フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 初めてのお散歩 | トップページ | 加重4分の1 »

2010.04.05

明日は・・・

今日もポカポカ暖かい。
春らしい気候に窓から見える桜も満開の一歩手前。
そんな桜を眺めながら優雅に食事が出来るだなんて、数日前には考えてもいませんでした。
たとえ病院食でも美味しく感じられるのは、そんな景色のお陰かしら?

入院してから早くも七週間が過ぎようとしています。
あんなに腫れていた足も今や普通の状態。
酷い状態を知っている看護士さんや患者さん達からは、よくここまで戻ったものだと言われます。
骨は相変わらず離れたまま、使っていないので筋肉だっておちてしまいました。
なのに明日からは右足を使っての歩行訓練が始まります。

ようやく曲がるようになった足は土踏まずも無くなるほどのダラケよう。
左足は鍛えたけれど、右足にはまだ力が入らない。
そんな状態なのにもう、歩く練習だなんて!

当然だけれど、全体重を掛けることなんてできません。
体重の四分の一をかけて、平行バーを利用しての練習だとか。
前にも書いたけど、使っていない足を地面に付けるのは本当に痛いそうです。
それを乗り越えなければ歩けるようにならないとは判っているものの、不安は拭えません。

明日、どうなるかしら?
今からドキドキしています。
興奮して今夜も眠れないのかな?
それも困っちゃうね。

« 初めてのお散歩 | トップページ | 加重4分の1 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト