フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 春の嵐 | トップページ | 初めての外出 »

2010.04.28

明日は・・・

昨日の嵐も落ち着いた今日、松葉杖仲間の一人が退院していきました。
友達がいなくなるのは寂しいけど、これはとってもお目出度いこと。
みんなで正面玄関までお見送り。
涙の退院となりました・・・が、その数時間後、その人は差し入れを持って病棟へとやってきました。
その瞬間、全員が唖然
いくら家が近いからと言って、こんなに直ぐに来るなんて。
見送った看護士さんたちもビックリしていました。

2010042812530000そんなお茶目な方に教わったレース編み、やっと4作品目が出来ました。
その人には2日で編めると教わったのに、気が付けば5日もかかってる。
編み目もいまいち不揃いだし、まだまだ修行が足りないですね。
もうしばらく入院生活は続きそうだから、あと何枚かは編めるかな?
退院する頃にはもっと上手になっていそうだわ。

退院はまだ先だけど、松葉杖の扱いにも慣れてきたと言うことで、明日は始めての外出となります。
既に出かけた人たちからは、本当に苦労するよ、との話を聞いています。
どんなことが起きるか判らないけど、日常生活に戻る為のリハビリです。
頑張って来ようと思います。

« 春の嵐 | トップページ | 初めての外出 »

コメント

レース編みって、温かみがあって
好きです。
お部屋に飾ると、そのお部屋全体が柔らかな雰囲気に包まれますよね。
また、作品を見せてくださいね。

*おたこさん*

私も病院で初めてレース編みに挑戦しました。
糸も細いし固いしで、毛糸を編むようにはいかず。
普段あまり感じることのない肩こりが!
けれどもこのお陰で神経を使い、夜も熟睡できるようになりました。

足は駄目でも手は元気。
時間がある限り編みたいと思っています。
あと何作品できるか見守っていて下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 春の嵐 | トップページ | 初めての外出 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト