フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 届いた! | トップページ | 満開 »

2010.04.09

疲れた

今日はなんだかお疲れ気味。
リハビリで新しいことをして神経を使っているからかしら?

加重4分の1って本当に難しい。
膝を伸ばした足の裏が軽く地面に接地するだけ。
その残りの体重を支えるのは二本の腕。
当然、肩にも負担がいっぱい。
お陰で肩こりまで始まってしまいました。

入院当時、病棟内には車椅子に乗った方が大勢いらっしゃいました。
そのほとんどが今、松葉杖を使用するようになっています。
入院時期も違うし手術した日も私より早い方ばかり。
なのでその方々を羨ましいとは思わないけど、やっぱり少しは焦ります。

右足はやっと自分の意思で動かせるようになったばかりです。
もっと稼動範囲を広げられるように、リハビリがお休みの土曜と日曜に自主トレです。
そして来週から始まる松葉杖の練習に備えないと!

松葉杖使用の先輩方から聞いたところ、体重を支える両腕と肩、そして手のひらが痛くなるとの事。
車椅子よりも行動範囲が広がるけど、転倒の不安が常に付きまとっているみたいです。

そんな話を聞くと不安がまたまたつのります。
だけれど『案ずるより生むがやすし』という言葉を信じて、今から心配するのは止めておきたいと思います。

« 届いた! | トップページ | 満開 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト