フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 疲れた | トップページ | 花冷えの雨 »

2010.04.10

満開

暖かいを通り越して少々暑くも感じた今日の気温。
なのに病院内には暖房が入っています。
気温に準じて調整してくれれば良いのに、中央制御のため何も出来ず。
仕方がないので消灯時間を過ぎた今でも少しだけ窓を開けています。
だって室温26度。
温暖化で温度調節もうるさいはずなのにこの室温。
これでは体も変になる。

今日は診察もリハビリもない土曜日です。
動くのが辛くてトイレに行く以外ベッドから降りませんでした。
時にはウツラウツラと昼寝もしました。
普段、こんなことないのにね。
入院以来、初めてのダルさです。
どうしたんだろう?
昨日の疲れが残っているのかな?

昼寝もゆっくり出来たため、消灯時間を過ぎてから頭が冴えてきてしまいました。
だからなるべく昼寝はしないようにしていたのに・・・
だけれど朝から微熱があったもの、無理は出来ないよね。
まだまだ夜は始まったばかりだし、何か時間を潰すことを考えないと!
日付が変わるくらいまで毎晩夜更かしをしているから、最近は看護士さんも何も言いません。
たまにはゆっくりネットサーフィンでもしようかな。

窓の外には今を盛りと咲き誇る桜並木が見えています。
今日が本当の満開だったみたい。
散歩に出た人が『もう散り始めたよ』と、言っていました。
咲き始めてから一週間、その上今日の気温です。
明日の雨で一気に散ってしまうことでしょう。
駐車場しか見えない私の病室、その景色を一時期だけだったけど彩ってくれた桜の木々に感謝します。

« 疲れた | トップページ | 花冷えの雨 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト