フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ビクビクしながら | トップページ | 疲れた »

2010.04.08

届いた!

今日もリハビリ、頑張りました。
自力で動かすことも出来ないほど腫れてどうしようもなかった足も今はスッキリ。
足首も楽々曲げることが出来るまでになりました。
だけれど膝には少々苦労。
腿の筋肉が萎縮しているため、上手く曲げることが出来なかったんです。
どんなにストレッチしても、90度曲げるのに一ヶ月以上。
これ以上曲げることは不可能と投げ出しそうにもなりました。
そんな私を焦ることはないと励まし、諦めることなくストレッチに手助けして下さった理学療法士の先生のお陰でついに140度も間近となったんです。
こうなると痛いだけで成果があまり出ていなかった毎日のリハビリも楽しくなるものです。
4分の1加重で歩くことが出来るようになり、靴が履けるようになりました。
でもそれで苦労していたのが靴下を履くことでした。
足先が本当に遠くて・・・

2010040816050000その足先へと今日、ついに手が届くようになりました。
自分の足でありながら、今まで遥か遠くに感じていた足の指先、足の裏。
骨折して以来、初めて触ることに成功したんです。

思っていた通り、左の足の裏とは肌触りが全く違います。
どうなっているのか見たくても、まだそこまでは曲がりません。
このままリハビリを続けていけば、近いうちに見ることが出来るはずです。
その日が来るのもそう遠くないと信じています。

来週には加重も3分の1へと増える予定。
そして松葉杖の練習も始まります。
新たな第一歩が楽しみな毎日です。

« ビクビクしながら | トップページ | 疲れた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト