フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 歩いて、歩いて | トップページ | 体力不足 »

2010.04.21

自転車漕ぎ

今日も空はどんよりした色。
これが4月かと目を疑っちゃいます。
だって冬場に良く見る雲まで流れている。
春爛漫の季節のはずなのに、今年って本当に変。

今日もリハビリ頑張りました。
毎日少しずつ違うメニューが追加され、今日加わったのは自転車漕ぎ。
何でここにダイエット用が・・・?
という機械が部屋の隅に置かれているのは知っていました。
まさかそれを自分が使うことになるなんてね。
聞いたら自転車を漕ぐことは、両足の力のバランスをとるのに良いそうです。
負荷も時間も設定できるから、その人に合わせたリハビリになるのだとか。
私には負荷40で15分が課せられました。

筋力の弱い人だと『遅すぎる』という警告まででるこの機械、私には向いていたみたい。
1分間に60回転平均という、初めてとは思えない結果に先生もビックリ。
明日からは負荷も時間も増やすから、と言われてしまいました。
やっぱり伊達に足の筋肉を鍛えていた訳じゃないよね。
この太ももの筋肉、しばらく使わず衰えたとはいっても、只者じゃなかったみたい。
凄いわ、私!
この調子でメニューをこなしていけば、退院も早まるかしらね?
頑張ろうっと!

2010041908280000先日、お見舞いに来てくれた義妹が持ってきてくれた花かご。
届けられたときにはまだ蕾だった花達が美しく咲き揃いました。
殺風景だった病室に明るい色を添えるこの花達。
ほんのりと香ってリハビリで疲れた体を和やかにしてくれます。
こんなにもゆっくり花を眺めるのって久しぶりなぁ。

« 歩いて、歩いて | トップページ | 体力不足 »

コメント

おはようございます。

今年の春はいつもの春とは違って、寒さがなかなか抜けませんよね。

綺麗なお花ですね。
お花って、癒されますよね。
いつも忙しいルキノさんに、少しのんびりしなさいよ~~ってお花が語りかけているようですね。

*おたこさん*

本当に変な春ですね。
いつになったら春らしくなるのかしら?
桜だけはもうとっくに終わってしまっているのに・・・

花を見ていると本当に癒されます。
殺風景だったベッドサイドが明るくなりました。
毎日こんなにのんびりしていて良いのかと、時々不安になりますが、今は怪我を治すのが先決でした。
退院を早めるためにも筋力だけは付けないとね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 歩いて、歩いて | トップページ | 体力不足 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト