フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 体力不足 | トップページ | 意を決して »

2010.04.23

三ヶ月目突入

今日はなんだか調子が悪い。
昨日のエアロバイクで頑張りすぎたのか、松葉杖の練習がやりすぎたのか。
確かに松葉杖は辛いです。
足が・・・と言うよりも手のひらが。
しっかり握っていないと体重を支えきれないので、少し歩いただけでも手の平は真っ赤。
以前より使っている人の話では、そのうち豆が出来て皮膚が硬くなるとか。

そんなになるまで使うのは嫌だなぁ。
せめてその前に退院しないと。
だって今日から入院三ヶ月目に突入です。
2月の日数は少ないとはいえ、トータルで60日。
よくぞここまで我慢したね!
そしてよく回復したね!

これだけ長い日数病院内にいると、いろんな人に顔を覚えられてくる。
入院したての頃お世話になった看護士さんには痩せたことで驚かれ、売店の店員さんには車椅子でなくなったことに喜ばれ、清掃の方には歩くのが上手くなったと褒められました。
みんな見てないようでしっかり見ていてくれたのね。
ありがとう!

今は足が痛くて腫れぼったくて、とても自主トレなんて出来そうにもありませんが、この重い痛みが取れたなら、また再び歩く稽古を始めないとね。
一日でも早く退院するために、努力は惜しみませんよ。

2010042312480000先日から始めたレース編み、やっと3作品目が完成しました。
教えてくれた人たちからは『2日もあれば出来る』と言われていたものなのに、結局4日もかかりました。
そんな先生の一人が、28日に退院します。
レース編み仲間が減るのは寂しいけれど、おめでたいことです。
心からの祝福を贈りたいと思います。

« 体力不足 | トップページ | 意を決して »

コメント

おはようございます。

まるまる2ヶ月、病院で生活されていたのですね。
どこにいても、人の輪、出会いがありますね。

レース編みって、素敵ですよね。
家に飾ると、家の中に温かみや優しさ生まれ、いいものです(*^-^*) ちなみに私の母親も作ってました。
また、次の作品も見せてくださいね

この記事へのコメントは終了しました。

« 体力不足 | トップページ | 意を決して »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト