フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 亀のように | トップページ | 初めてのお散歩 »

2010.04.03

やっと開花?

先月末から退院する方が多くて、誰もいない部屋も出来始めた。
そんな中、4人部屋に一つだけ空いたベッドを発見!
その部屋は北向きだけど、窓からは病院周りにたくさんある桜の木も見える部屋。
しかも、そのベッドは窓際にある。

今いる部屋は中庭に面していて、窓からは向かい側の灰色の壁しか見えません。
その上私のベッドは廊下側、外の様子など全く判らない。
この部屋に移動してきた顛末もあるし、これは一回お願いしてみないと!
ということで、看護士さんに無理なお願いをしてしまいました。

お願いした看護士さんも以前あった出来事をご存知で、直ぐに上の方へ話を通してくださいました。
そのお陰で見事、希望していた場所へと移動です。

窓側ってやっぱり良いですね。
明かりが入るし、景色は見える。
同じスペースのはずだけど、何だか広く思えます。
外が見えるというだけで刺激にもなるし。
以前の場所ではやる気も起きなかった重りをつけてのベッド上での自主トレまでやってしまいました。
お陰で今、シップ薬のお世話になっています。

2010040315460000この場所からは桜の木が見えます。
朝にはチラホラだったのに、お昼過ぎには枝先をピンクに染め始めました。
窓から最大望遠で撮ってもこのくらいしか写らなかったけど、この木が満開になる日も近そうです。

暖かくなってきました。
満開の桜の下を散歩する。
歩いてはまだ無理だけど、車椅子で。
そんな絵のような情景をもう直ぐ体験できそうです。

« 亀のように | トップページ | 初めてのお散歩 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト