フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 朝焼け | トップページ | 春の嵐 »

2010.04.26

加重3分の2

月曜の病院は忙しい。
ただでさえ外来は休み明けでいっぱい、その上病棟からも各科へお呼びがかかってる。
一応外来の手が空いてからという事なので、呼ばれる時間はわかりません。
ひどい時には昼食を一口食べた瞬間に・・・なんてこともありました。
だけれど最近は治療を受けることはほとんどなし。
毎日リハビリだけとなってきています。

そんなリハビリ室も月曜で外来の人がいっぱい。
みなさん先生にストレッチをしてもらう順番を待っています。
そんな人たちを尻目に今日も自転車漕ぎ。
使う人がいない機械なので、待つこともなく始めてしまうのが申し訳ないみたい。
みんなの視線を感じながら30分。
良い汗をかきました。

今日から体重の3分の2の加重を右足にかけるようになりました。
自分的には出来ているつもりでも、やはり体重は左足に乗ったまま。
鏡の前に立ってみると、体も左に傾いている。
真っ直ぐ立つのがこんなにも難しいだなんて・・・

だけれどここまでくればあと一息、リハビリの工程もあと2段階。
4分の3加重と全加重を残すのみです。
早く元のように歩けるよう、体のバランスを直さなくちゃ!

まもなく始まるゴールデンウイーク。
病院の診察もカレンダー通りなので、リハビリもその間お休みになります。
連休中何もしないで病院にいるなんて、もう耐えられない!
ここまでリハビリも進んでいるんだし、もしかしたらと整形外科の先生尋ねたら、『たまには外の空気も良いものだよ』という言葉。
そして念願の外出許可が下りました。

2010042617040000今まで外出・外泊する人を羨ましく見てきましたが、やっと私もその人たちの中に入ることが出来ました。
段差もあるから自宅に帰るのは、物凄く大変な事だと思います。
だけれどそれが出来ないと、退院なんて絶対無理!
転ばないように気をつけながら、3ヶ月ぶりの自宅を見に行きたいと思います。
きっと家の中、手の付けられない状況になっているだろうなぁ・・・

« 朝焼け | トップページ | 春の嵐 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト