フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 景色が白い | トップページ | 負けず嫌い »

2010.03.14

自主トレ

土・日とお休みだったリハビリ。
せっかく動くようになった足がまた固まるといけないので、必死に動かしました。
といっても右膝の稼動角度は80度ほど。
体重をかけることも出来ないしするから、ホンとにもどかしい。
腫れとむくみが無くなったのがせめてもの救いと思うけどね。

リハビリの先生の話によると、大腿の筋肉を動かすのに、その筋肉が邪魔をして動かしにくいんだって。
仕事やスポーツで走り回っていたから、私の筋肉って発達してるとか。
なので余計に動かしにくいみたい。
その上骨折後、すぐに手術をしなかったでしょ。
現地で緊急手術していたらここまで筋肉も萎縮しなかったかもしれないけど、12時間以上経ってから、しかも長距離を移動して地元での手術だったから。
その分が余計に回復を遅らせているのかもって思っちゃう。
筋肉って毎日簡単に動かしていたけれど、サボるとすぐに萎縮するなんて知らなかったね。

今日はダンナが面会に来てくれた。
仕事が忙しいから休みの日にしか来れなくて、その度に自宅の確認に行かないといけないから大変だと思うけど、顔を見れると頑張れるんだ。
しばらく苦労と面倒をかけて申し訳ないけど、出来る限り顔を見せてね。
お願い。

« 景色が白い | トップページ | 負けず嫌い »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト