フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 病院食 | トップページ | 連休なかび »

2010.03.20

15年

今日はフェーン現象で、気温が随分上がったみたいね。
窓から差し込む日差しも強めで暑かったな~
TVのニュースでは三連休でどこの高速も渋滞だと流れている。
症状の軽い人は外出許可を貰えて自宅に帰っていった。
病棟内は普段よりも落ち着いているみたい。

ニュースといえば、地下鉄サリンのことも大きく放送していた。
もうあれから15年も経つんだね。
その頃都心部へ通勤していた私は、間一髪で事件に巻き込まれずに済んだんです。
もしもいつもの地下鉄に乗り遅れていたら、まさに当事者になっていた可能性がありました。
もしかしたら自分の乗った車両にそのような輩が乗り込んでいた可能性もありました。
ほんとうに僅かの差、運が良かったと言うしかないこの事件。
月日が過ぎて人々の記憶から薄れてきているかもしれません。
だけれどこんなテロ、絶対に忘れてはいけません。
今も後遺症で苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。
命を落とされた方もいらっしゃいます。
二度とこのような事がないよう、祈るばかりです。

« 病院食 | トップページ | 連休なかび »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト