フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 一ヶ月経過 | トップページ | 大部屋にて »

2010.03.24

引越し

今日は水曜。
週に一度の入浴の日。
自立できる人は一日おきにシャワーを浴びれるけど、介助の必要な人にはこの日だけ。
毎日体を拭く濡れタオルは渡されるけど、体をさっぱりさせるにはやっぱりお湯を浴びなくちゃ。
なので朝から順番が来るのがホンとに楽しみでした。
ああ、さっぱりしたnote

気分良く過ごして、夕方からのリハビリも頑張って、後は夕食。
と部屋に戻って来たならば、婦長さんからの『転室』のご命令が!
ついにこの時が来てしまいました。
個室でのんびり、優雅な療養生活を過ごしていたのに・・・
急患の方に部屋を提供しないわけにはいかないですよね。
だって私も急患で入院したんだもの。

夕飯まであと1時間もない!という時に告げられたものだから大騒ぎ。
荷物は看護士さん達が運んでくれても、その後の整理だってしないといけないし。
今度の部屋は4人部屋。
同室の人にも挨拶しないといけないし。
なんだか夕飯、落ち着いて食べれませんでした。

夜はあまり寝ることの出来ない私です。
急に環境が変わってしまって、無事に寝付くことが出来るのでしょうか?
すでに消灯時間は過ぎています。

« 一ヶ月経過 | トップページ | 大部屋にて »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト