フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 筋肉痛 | トップページ | この時期に雪 »

2010.03.28

病院食ダイエット

日曜の夕方になって、外泊していた方々が戻ってきた。
同室で隣のベッドの方も先ほど帰ってきました。
話好きなその方のお陰で病室内がまた賑やかになっています。
やっぱり明るい病室のほうが楽しいね。

毎日糖尿病用の食事とはいえ三食しっかり食べて、運動はリハビリで動くぐらい。
しかもご飯は毎食185グラム。
そんな生活をしているのに入院してから10キロも体重が減ってしまいました。
今までどんなダイエットを試しても、一ヶ月でこんなに減ったのは初めてのこと。
看護士さんたちにも羨ましがられるくらい。
やっぱりカロリー計算をしっかりした管理された食事ってすごいのね。
薄味で油分の少ない食事の偉大さを実感しています。

これは退院してからも続けたい・・・と思っても、自分で作るようになったらこんな風なのって作れるのかな?
見た目もなんだか寂しいオカズよね。
病院だから我慢して食べれるけど、いざ自宅でとなるとどうなるかしら?
だけどこれからはそれを、やっていかないといけないんだよね。
ダンナと二人揃って糖尿病で入院という事態だけは避けたいもの。

まだしばらくは入院が必要な私です。
この先どのくらい体を絞っていけるのかしら?
ちょっと楽しみ。

« 筋肉痛 | トップページ | この時期に雪 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト