フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 消防訓練 | トップページ | コミュニティ »

2010.03.17

少しだけ前進

今日は朝から忙しい。
一週間振りの入浴がありました。
といっても、先週のようにベッドに横になってではなく、自力で椅子に座ってシャワーのみ。
脇には湯船もあったけど、右足が不自由な私には入ることが出来ません。
早く湯船でまったりしたいなぁ。

昨日、救助用スロープで勇ましくも降下した看護婦さんに会いました。
周りで見ていた人達はハラハラ、ドキドキものだったのに、ご本人は結構楽しんだみたい。
だって直滑降ではなかったんですって!
筒状のスロープの中はらせん状になっていてグルグルと回りながら降りたので、そんなにスピードも出なかったんですって。
なかなか面白かったとケロッとした表情で言われてました。
そうだよね、直滑降だったら着地が危ないもの。
救助用スロープってそんな工夫もされていたのね。

2010031718560000毎日痛くて辛くて苦労をしながらリハビリしている右足が、自力でここまで曲がるようになりました。
休みで見舞いに来てくれたダンナもこれを見て喜んでくれました。
まだまだ自由に動くまでには時間がかかると思うけど、ほんの少しだけまた前進。
この調子で頑張ろうっと!

« 消防訓練 | トップページ | コミュニティ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト