フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 少しだけ前進 | トップページ | 病院食 »

2010.03.18

コミュニティ

わずか40人ほどの入院病棟、3階。
この階には整形外科系の患者が多く入院しています。
なので廊下をうろうろすると、車椅子の人がいっぱい。
私もそのうちの一人だけどね。

怪我している以外の部分は元気な人が多いから、皆さん時間を持て余しているみたい。
小学校のひとクラス分しかいない場所だけど、それでも出来るのはコミュニティ。
空いた時間は各々気の会う人のところに集合しています。
その各場所での会話がまた賑やかで・・・
申し訳ないけれど、その声の大きさにイライラしてしまう時もあります。
だって夜眠れないから昼寝で睡眠とらないと、いくらなんでも体力が持ちません。
リハビリで体を動かした後なんて、ホンとに辛くて眠いもの。
その貴重な時間、お願いだから静かに過ごさせてって願ってしまいます。

入院してもう直ぐ一ヶ月。
私もリハビリ以外の診察を受けることが少なくなってきました。
今はわがまま言って個室に入れてもらっているけど、そろそろ移動しないといけない立場になってきちゃいました。
次はきっと、4人一緒の大部屋だよね。
ただでさえ眠れないのに、もしそうなったら徹夜に近い状況になるのかしら?
今から考えても仕方ないけど、そうなりませんように・・・

« 少しだけ前進 | トップページ | 病院食 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト