フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大部屋にて | トップページ | 筋肉痛 »

2010.03.26

案ずるより

大部屋生活も3日も経つと慣れてくる。
同室の人との会話も増えて、個室にいた時よりも退屈しない。
問題の多い方ともいつの間にか打ち解けて、雑誌を貸したりお菓子を貰ったり。
本人とキチンと話す前に回りの噂話と当時の態度に振り回されたみたい。
本当は面白い人だったもの。
毎回の事だけど、人の本質をもっと見れるようにならないといけないね。
反省。

個室を出たお陰でいろんな人と触れ合う機会が増えました。
病棟内に居るのは殆どが私よりも年上の方。
見た目の年齢が実年齢よりも物凄く若く見られているみたいで、皆さんに可愛がっていただいています。
今日も沢山のお菓子、果物をいただいてしまいました。
糖尿で食事制限があるのに良いのかなあ。
同じ病気で制限がある人も平気で食べているなあ。
ということで、つられてついにイチゴを一口。
病院食にも毎日果物は付くけれど、イチゴなんて出たことがない。
本当に何日振りのイチゴだったのかしら?
甘酸っぱくて美味しかった~note

食べてから心配になったのは夕方の血糖値検査。
口にしてから心配するのはお門違いかもしれないけど、異常に高かったらどうしよう。
そんな心配を他所に正常の範囲内との結果でした。
一口位なら平気なのね。
かといってこれを続けたらいけないね。
自重しないと。

« 大部屋にて | トップページ | 筋肉痛 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト