フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 開会式 | トップページ | おめでとう! »

2010.02.14

惜敗

ホントにもうチョットだったのにweep
気温が高くて雨は降っているし、風も強い。
条件は全員同じとはいっても、あんなにも悪条件。
その中で競技を行わないといけないなんて、メンタル的にも大変なことだったと思います。

スキーを趣味にしているとはいえ、あんなコブコブの斜面、私にはとても滑ることなんて出来ません。
それをあんなにも早く滑り降り、ジャンプして技まで決めるだなんて!
毎回競技を見るたびに、羨望の眼差しで見つめていました。

メダルを獲得した3名の方は、素人目に見ても素晴らしい滑りでした。
得点差にもそれは如実に現れてしまいましたね。
だけれど例えメダルに手が届かなくても、持てる力を出し尽くしましたよね。
上村選手、伊藤選手、村田選手、里谷選手、お疲れ様でした。
心からの拍手を送りたいと思います。
そして今はゆっくりお休みください。
 ・上村、惜しくも4位【バンクーバー時事】

ジャンプのノーマルヒルも残念でした。
次はラージヒル、そして団体。
まだまだ競技は続きます。
前を向いて進みましょう!
・五輪ジャンプ ノーマルヒル決勝【毎日新聞】

頑張れ、ニッポンsign03

« 開会式 | トップページ | おめでとう! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト