フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 惜敗 | トップページ | 確定申告 »

2010.02.16

おめでとう!

頑張りましたね、スピードスケート男子500Mlovely
表彰台の一番高い所には登れなかったけど、銀メダル・銅メダルを獲得です。
本当に興奮しました。
長島選手、加藤選手、感動をありがとうhappy02
 ・長島「銀」、加藤は「銅」 男子五百【毎日新聞】

他にも続々、メダルは無くても日本人入賞のニュースが飛び込んできています。
強くなったね、日本人。
入賞って事は世界で8位以内って事なんでしょ?
凄いよね!
入賞すらしない大会だって何回もあったもの。
皆さん、本当におめでとうheart04

そんな嬉しいお知らせの一方で、未だに物議を呼んでいるのが国母選手。
所属する大学では全校を挙げての応援を止めたとか。
そうなっちゃうよね、やっぱり。
どう見ても反省しているようには見えなかったもの、あの記者会見。
自費で行っているなら何も思わないけど、日本国民の税金を使って作った公式スーツを着てオリンピックに参加しているんだよ。
その辺の自覚、もうチョット無いとね。
今朝からのワイドショーなどでは『まだ子供なんだし』とか『実はこんなにも優しい子なんだ』とか、擁護する内容が流れているけど、そういう問題じゃないでしょ?
21歳にもなった結婚もしている男性の事を『まだ子供だから』だなんて言うキャスターもどうかと思っちゃう。
オリンピックでの獲得賞金は寄付したいと言っている、ということが『優しい』ことなの?
優しい人があんなにもフテブテシイ態度を取るかしらね。
メディアであれだけ乱れた服装を放送しておいて、今更擁護しても遅いと思います。
 ・スノボ国母、東海大が応援会中止【読売新聞】
 ・謝罪会見やり直しも反省の色ナシ!?【夕刊フジ】

TVでは今、フィギア・ペアのフリーの試合が流れています。
優雅よね~shine
一秒の何分の一かを競う競技は一瞬たりとも見逃せないけど、こういう美しい中に技を幾つも決めてくるフィギアスケートも良いですね。
河口選手ももうチョットだったんだけど、残念です。
明日はいよいよ男子のショートプログラムだね。

頑張れ、ニッポンsign03

« 惜敗 | トップページ | 確定申告 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト