フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« rohiさんへ | トップページ | 今週末には・・・ »

2010.02.08

出勤で良かった

寒くなるたびに『今年一番の寒気』
今年の冬だけで何回この言葉を聞いたでしょうか?
一昨日まで続いた猛烈な冷え込みは強風を伴って、そのお陰で雪が降っても吹き飛ばされて市街地には積もることがありませんでした。
大雪で被害のあった地域の方々には申し訳ないけれど、4年前の大雪のようにならなくてホッとしています。

ウインターシーズン到来で、スキーが唯一の趣味の我が家としては毎週のように雪山通いが続いています。
昨年までは有休を使って平日に行くことが多かったけど、昨年転職したばかりのダンナはまだ新人扱い。
会社で決められた日にしか休めない。
その上、公休日数も以前より少なくて・・・
(少々残念なところはあるけれど、無職よりは良いよね)

今年になってから毎週日曜・月曜の2日間、高速代とガソリン代が勿体ないなと感じながらも、片道6時間かけて志賀高原へと登っていました。
そんな公休パターンが崩れた先週末、泣く泣くキャンセルしたホテルで事故が起こりました。
あまりにも急激に沢山の雪が降った為に起きた雪崩です。
もしも予定通りに山に登っていたならば、うちの車も雪に飲まれて大騒ぎになっていたのかも。
そう考えるとゾッとします。

毎週続いていたゲレンデ通いが途切れたことは残念だけど、偶然とはいえ事故に巻き込まれなくて良かったです。
だけれど知り合いが多い山の上、その人たちが無事か心配でなりません。
先程現地の画像を見たけれど、雪も落ち着き、曇天のこちらとは違い青空が広がっていました。
次の週末、また出掛ける予定です。
みんなの元気な顔が見れますように!

 ・<雪崩>ホテルのロビーに流れ込み2人けが【毎日jp】
 ・志賀高原で雪崩がホテルのロビーに流れ込む【FNNニュース】
 ・雪崩がホテルに流入【共同通信】
 ・志賀高原の雪崩 除雪作業難航【NHKニュース】

« rohiさんへ | トップページ | 今週末には・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト