フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« エコバック♪ | トップページ | なんかカワイイ♪ »

2009.11.18

里帰り

寒くなってきましたね。
空を見上げると黒い雲が増えてきたし、本格的な冬ももう直ぐかな?
雪の便りもそろそろ届くかな?

そんな季節が来る前に、半年振りで里帰りしてきました。
ダンナは仕事に就いたばかりなので休みを取るなんて絶対に無理!
なので一人で行って来ました。
出発したのは11月9日。
気温も秋というには暖かで穏やかな日。
電車やバスでの移動も考えたんだけど、周囲の人に気兼ねするし、今はインフルエンザの事もある。
新車のお披露目もしたかった私は無謀にも軽自動車で行っちゃいました。
危険だからとダンナには止められたんだけどね。
休憩したら必ずメールを送り、どこにいるかを連絡するという約束で許可を貰って8時半に出発。
本当にサービスエリアに各駅停車のように停車してメールを送りまくりました。
そんなコトをしていたから、到着したのは16時頃。
あまりにも時間がかかったものだから、母は物凄く呆れていました。

Fujiその中の一枚、富士川SA。
見事に雪化粧した富士山を見ることが出来ました。
そして手前ある黒いのが私のスティングレー。
前日に半年点検してオイルも装備もOK!
運転するにも何も支障がありません。

Subarustiホントはね、ダンナが普段使っているこの車で行きたかったんだけど、スピードが出すぎるし警察にも目をつけられ易いからということで却下されちゃいました。
その点は少し残念だったんだけど、最近の軽自動車って性能良いから十分に満足できました。
小回り利くしね。
乗り降りもしやすいから、膝の痛い母には優しい車だったみたい。
車の運転の出来ない母のご希望通り、あちこち出掛けられたもの。
5日間だけだったけど、少しは親孝行できたかな?
もっと近ければもっと会えるんだけどね。
遠くでゴメンネ。

982平日の往復だったので高速道路1000円の恩恵は無かったけど、休日だけ運転する方の危ない車に遭遇することなく、渋滞に巻き込まれることも無く、周りの心配をよそに無事に帰宅できました。
往復の走行距離は千キロ弱。
今から考えると、よくもこんなに走ったものだわ。
我ながらびっくり!
これだけの走行距離、タイヤは一体何回転したのかな?
あんなに小さなタイヤで、本当によく走りました。
これならまた、一人で運転して行けちゃうね♪

« エコバック♪ | トップページ | なんかカワイイ♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト