フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« なんかカワイイ♪ | トップページ | 良かった »

2009.11.20

今朝来たオジサン

今日も雲多め。
午前中は晴れ間も覗いたけど、スッキリしないお天気。
雨は降らなかったけどね。

今朝は9時前から訪問者あり。
いつも会社の人が配達するメールを朝に持ってきてくれるんだけど、それよりも随分と早い時間帯。
チョッと不思議に思ったけど、いつもの様に無防備に玄関を開けちゃいました。

そこに居たのは見知らぬオジサン。
風体も少々怪しかったかも。
その人は開口一番『壊れた傘ないか?』
きっと修理で生計を立てている人だったのでしょうけど、車社会で生活していて傘なんて使いません。
なので丁寧に(自分的には)お断りしてお帰り願いました。

身なりが身なりだっただけに、朝から留守宅を探す空き巣かと疑ってしまいました。
だってその人、近所の家を訪ねることなく居なくなってしまったんだもの。
仕事に出るのが不安になりました。

そんな心配を抱きながらも仕事して帰宅したけど何もなし。
良かった~♪

だけどね、簡単に人を疑った報いなのか、仕事中に捻挫しました。
捻る癖がついているから、何時もなら湿布で痛みも直ぐにひくのに、今回のはヒドイ痛み。
腫れてるしマトモに歩けない。
こんな状態で明日の仕事は出来るのかしら?
今夜のうちに痛みがひいてくれるのを願うばかりです。

オジサン、疑ってしまって本当にごめんなさい。
これからは身なりだけで人を判断しないようにしますから、どうかあのオジサンが無事に仕事に出会えますように!

« なんかカワイイ♪ | トップページ | 良かった »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト