フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« リンゴとサツマイモの簡単ケーキ | トップページ | 里帰り »

2009.10.23

エコバック♪

Ecobag_2右にある未来惑星さんで随分と前にアンケートに答えました。
抽選でプレゼントがあるとは覚えていたけど、まさか自分にそれが当たるなんてね。

いろんな物に応募しているけど、当たったことなんて一度も無かったから本当に嬉しいです。
しかも嬉しいエコバック!
県内・市内のスーパー他大型店では、レジ袋はお金を出さないと貰えません。
だから毎日、幾つものエコバックをカバンの中に入れています。
その殆どが柄なんて無いシンプルなもの。
しかも原子力発電所の関係者が全世帯を訪問して挨拶して廻った際に配られた袋だから、同じ袋を持っている人ばかり。

他にはパンを購入してポイントを貯めてもらったミッフィのバック。
ショッキングピンクとは言わないけど、結構目立つ派手なもの。
なので今回のエコバックは本当に嬉しいよ。
だって他には誰も持っていないもの。
多分、市内で私だけだよね。
何だかチョット優越感♪
この袋を持ってますますエコに貢献出来るように頑張りましょう。

Greenstickプレゼントにはもう一品ありました。
それがこれ、グリーンスティック。
名前だけを聞いたときには新種の野菜かと思いました、正直言うと。
だけどこれ、お花の種だったんですね。
カモマイルの種と書いてありました。

植え付け時は3月~6月と9月~10月で、発芽するまでは土を乾かさないように、ですって。
今日もお天気は最高の秋晴れ。
思わず撒こうかって思ったんだけどね。
北陸はこれから雪も積もる厳しい冬。
そんな中に発芽させても可哀相。
そう気が付いて思いとどまりました。
簡単に植えられるみたいだし、来春まで取っておきましょう。
家に花があるって良いものね。
楽しみを沢山くれた未来惑星さん、ありがとう!

« リンゴとサツマイモの簡単ケーキ | トップページ | 里帰り »

コメント

久しぶりです☆
ウチは歩いて5分で大きなスーパーあって
そこのエコバックは買いましたよ(^^;
大きさがカゴにぴったりで、レジで渡すと
レジの人会計しながらがキレイに詰めてくれるから
後は口縛って持ってくだけ~って楽なんです!

てかあたたかいコメントありがとでした。

毎日頑張ってますよ☆

*rohiさん*

もの凄く遅いお返事になってしまいゴメンなさいcoldsweats01

寒くなりましたが、お体のほうはいかがでしょうか?
コメはしていませんが、いつもブログ、読ませていただいています。
強い前向きの心にいつも応援しています。

今年も残り少なくなりました。
ご家族の皆さまと良いお正月を迎えられますように!
来年もヨロシクお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« リンゴとサツマイモの簡単ケーキ | トップページ | 里帰り »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト