フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 帰って来る | トップページ | あれから一カ月 »

2009.09.25

秋本番

らしくない夏が残暑を感じさせることもなく秋へと移行しちゃいました。
昼間はまだ暑いくらいだけど、朝晩は冷え込んで油断してたら鼻かぜです。
去年のこの時期ってもっと暑かったよね。
身体が楽だから良いけれど、なんだかおかしな夏だったね。

2009092311260000どんなに変な気候でも植物は季節を覚えているのね。
毎年群落で見事に咲く彼岸花
葉もなく前触れもなくいきなり咲き始めるこの花、結構好きです。
田んぼの畦道や川の土手、秋といってもまだ緑の濃い場所にコントラスト良く咲くんですもの。
曼珠沙華とも言われるこの花、写真を撮った場所は野墓の脇。
古いお墓が多い場所だけに夜はちょっと怖いけど、昼間はこんなに絵になっちゃう。
こんなに群生している場所が家の近くにあるなんて、なんだかとっても得した気分。

先週末に研修から帰ってきたダンナ。
スパルタ研修だったらしく、声は出ないほどにかすれていました。
腿は筋肉痛で椅子から立ち上がるのもやっとなほど。
休憩時間のタバコはOKでも、アルコールなんてありません。
なので帰宅後の第一声が『ビールbeer飲みたい!』
けれど疲れてヨレヨレな上に久しぶりのアルコールですぐにダウン。
お風呂に入れて寝かせるまでが大変だったよ~!

そんなダンナも昨日から出社しました。
土・日・祝日がお休みの部署に入ったようで、帰宅後四日も休みなんだもの。
こちらとしてはちょっと調子が狂ったけどね。
同業種といっても久しぶりの仕事はやっぱり大変だったみたい。
まだ一か月は見習い社員。
しばらく自由の利かない立場だけど、頑張ってコナシテくださいね。

« 帰って来る | トップページ | あれから一カ月 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト