フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 何年ぶり? | トップページ | ヒマだ~! »

2009.09.16

一日に2回も!

ダンナが研修に出掛けて三日目。
今日は秋晴れの良い天気。
昨日の雨で出来なかった洗濯をして気分も爽快。
マイペースで家事が出来るのって嬉しいね。

その上仕事も楽勝。
午前中の2時間もかからず帰宅できました。
ある程度量があっても、このくらいで終わると楽だよね。
いつもこの調子だと良いのにね。

そんな僅かの外出の中、2度も赤信号無視の車に出くわしました。
一度目は市立病院に近い、変則六差路の交差点で。
辺りを気にすることなく、赤信号に気付かなかったのか堂々と左折していきました。

そして二度目は自宅の近所、二車線ある道路でのこと。
私は左レーンの先頭でしっかり停車してました。
その右側を物凄い勢いで通過したのは白い軽自動車。
自分が青に気付かず停車していたのかと慌てて信号を見上げてみれば依然赤。
走り去る車の後姿を見ながら愕然としました。

もしも優先道路から車が来ていたら、どちらも大きな事故になっていたでしょう。
もしかしたら二回とも、目撃者になっていた可能性だってありえます。
今回はたまたま車が来なかっただけ。
信号無視みたいな危ない運転をしてたら、いずれ事故を起こすよね。
そんな人の車に出くわさない事を願ってしまいます、

« 何年ぶり? | トップページ | ヒマだ~! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト