フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明日から八月 | トップページ | さて、どうする? »

2009.08.07

梅雨は明けても

8月4日に梅雨明けしたと発表があった北陸地方だけど、その後もお天気はスッキリせず。
毎日ドンヨリとした灰色の雲に覆われて、時にはにわか雨まで降ってくる。
湿度は高いし、気温は平年並みだからムシムシ、ジメジメ。
この天候のどこが梅雨明けしたっていうの?
こんな日が続いたら気持ちは滅入るし、体調だっておかしくなりそうだわ。
そんな夏らしくない天候の中、ダンナに面接の連絡が来たんです。

実は昨日、配達に来た人にコソッと尋ねていたんです。
一週間程前に履歴書送ったんだけど、まだ返事がないのって。
忙しい時期に悪いなって思ったんだけど気持ち良くお願いを受けてくれ、その方の口添えもあってか直ぐに連絡が入りました。
ヤキモキしながら待ってた気持ちがやっと晴れました。

面接は来週の月曜日、午前中。
写真を撮り直してと言われたらしく、先程床屋に出掛けたダンナ。
簡単な筆記と作文があるというコトでチョッピリ自信無さそう。
だけれど頑張って貰わないとね。

十年以上勤めた実績が買われて無事に再就職出来ますように!

« 明日から八月 | トップページ | さて、どうする? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト