フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009.08.29

選挙

今日は朝から蒸し蒸し。
明け方に豪雨の様に降ったせいもあるけれど、無風だったり陽が差したりで余計に湿度が上がったみたい。
涼しい日が続いた後の蒸し暑さって堪えるね。
何だか身体がダルくなりました。

そんな状態の身体にムチ打って期日前投票に行ってきました。
今回の選挙は注目されているだけあって投票所には沢山の人。
以前は小さな会議室だったのに今日は大きなホール。
選挙管理役の人も数倍に増えてました。

私は明日も仕事だからと期日前投票したけれど、遊びで出掛ける人でも出来るんですよ。
日本が変わるかも知れない大きな選挙。
僅か一票だなんて思わずに是非投票所にお出掛けください。
明日無理な方は今夜8時迄受け付けていますから。

無事に投票を終えて表に出たら出口調査というのに初めて遭遇しました。
私へのアンケートも結果に加わるのね。
何だか2回も選挙した気分だわ。

だけれど裁判官のは丸っきり判りません。
羅列された方々は何処のどなたなんでしょう?

2009.08.14

当て逃げ!

されました、一昨日。
買い物に行っていた僅かな時間、ちょっと車から離れていただけなのに。
一か月点検を先週済ましたばかりのWAGON Rに!

当てた方は車に関心のない方だったのでしょう。
荷物を積む時にきっとコツンと当てたのでしょう。
その方は当たったことにも気付かなかったかもしれません。

ホントに小さなクボミだけど、しっかりその車の塗料が付着していたんだから!
そんなに目立つものではないけれど、エクボ型のヘコミが出来ているんだから!

夏休みになって県外ナンバーも多いから、当てた相手がどこの人かなんてわかりません。
ただ判っているのは、白い塗装の車だっていう事だけ。

走行距離2000キロにも満ちていない車のヘコミにダンナはショックを受けています。
直すには2~3万もかかるという僅かなヘコミ。
当てた人に何か天罰が起きるといいのにね!

↓お絵かきソフトで遊んでみました♪
Cocolog_oekaki_2009_08_14_14_11

2009.08.12

さて、どうする?

世間は今日からお盆休み?
家の前の道も通勤車両よりも朝から県外ナンバーが多いみたい。
次の日曜には花火大会もあるし、数日間はこの鬱陶しさを我慢しないと。

夏らしくないお天気が続いていたけど、今日は久し振りに気持ちの良い青空が広がりました。
今のところは過ごしやすい気温でも日差しは強め。
今日も暑くなりそうです。

一昨日、面接に行ってきたダンナ。
以前の実績もあるため好感度だったとか。
会社的には採用したいみたいなんだけど、後は本人の意思次第だとか。
研修が生半可ではないと言われ、十分に考えてくださいと言われたそうです。
今日、夕方に返事を聞くために電話が来るんだって。

それが少し引っ掛かっているみたい。
だけどこのご時世、是非来て欲しいなんて言ってくれる会社なんて無いよ。
どうするかは自身の事だから強くは言わないけど、私的には決めてほしいな。

2009.08.07

梅雨は明けても

8月4日に梅雨明けしたと発表があった北陸地方だけど、その後もお天気はスッキリせず。
毎日ドンヨリとした灰色の雲に覆われて、時にはにわか雨まで降ってくる。
湿度は高いし、気温は平年並みだからムシムシ、ジメジメ。
この天候のどこが梅雨明けしたっていうの?
こんな日が続いたら気持ちは滅入るし、体調だっておかしくなりそうだわ。
そんな夏らしくない天候の中、ダンナに面接の連絡が来たんです。

実は昨日、配達に来た人にコソッと尋ねていたんです。
一週間程前に履歴書送ったんだけど、まだ返事がないのって。
忙しい時期に悪いなって思ったんだけど気持ち良くお願いを受けてくれ、その方の口添えもあってか直ぐに連絡が入りました。
ヤキモキしながら待ってた気持ちがやっと晴れました。

面接は来週の月曜日、午前中。
写真を撮り直してと言われたらしく、先程床屋に出掛けたダンナ。
簡単な筆記と作文があるというコトでチョッピリ自信無さそう。
だけれど頑張って貰わないとね。

十年以上勤めた実績が買われて無事に再就職出来ますように!

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト