フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« まだ届かない | トップページ | 日食 »

2009.07.21

夏休み

7月も中旬を過ぎ、公立の学校はもう夏休み。
まだまだ梅雨も明けず、ジメジメ鬱陶しいけれど、町中には休みを満喫する子供達の声があふれています。
みんな、元気だね。

終わりの決まっていない休みに入っているダンナは今、ハローワークに行っています。
元の会社からなかなか届かなかった退職票は6月末には届きました。
その後すぐにハローワークに行っても、離職者と認定するのにまた半月。
しかも退職理由が自己都合扱いになってしまったので、あと三ヶ月は失業保険も貰えません。
10年以上勤めた会社からの退職金も思ったほど貰えないみたい。(まだ支払われていません)
僅かとはいえ、私が働いているから何とかなるものの先行きが不安です。
何とか頑張らないとね。

Wagonr修理不能で手放したパジェロミニの代わりの新しい車が今月初めに納車されました。
今度の車はワゴンRスティングレー。
他の会社でもCMしているCVTは何だか電気自動車みたいな乗り心地。
減税対象車種を購入したのでいくらかは割り引きがあるものの、今年はホントにお金が出て行くようになっているんだなぁと実感。
燃費は前より良くなると思うから、ガソリン代も少しは浮いてくれるかな?
そうなってくれないとマジで困っちゃうよ。

ところで、CVTって何?

« まだ届かない | トップページ | 日食 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト