フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 夏風邪? | トップページ | ショック »

2009.06.24

原因発見

今日もマタマタ良い天気。
気温もグングン上昇して30℃を超えました。
だけれど湿度があまり高くないのでカラッとした暑さ。
ムシムシしていないから梅雨明けしたみたいに感じちゃう。

そういえば梅雨入りしてから本格的に降ったのって一昨日の深夜から早朝にかけてのみ。
久し振りののザーザー降りだったから集中豪雨の心配もあったけど、結局それだけ。
洗濯物が良く乾くから助かるけどね。
今年は雪も少なかったから、夏場の水不足が心配だわ。

先日からの体調不良、時には38度以上の高熱に何事がおきているかと不安になりました。
だって喉も痛くないし咳も出ない。
頭が痛くて身体がダルイだけ。
食欲だってしっかりある。
風邪にしては症状が変。
ということで、それまでしていた風邪の対処を止めました。

そして今度は熱中症の対処。
毎日蒸し暑いしするからもしかして、と思って。
首の後ろやオデコにはアイスノンや冷えピタを張りヌルイお風呂で身体を冷やしてみたところ、効果てきめん!
数時間で平熱に戻りました。

あんなに熱で苦しんでいたのにね。
風邪と思って身体を冷やさないようにしていたのは逆効果だったのね。

元気が戻った今となっては笑い話な内容になってしまいましたが、本人は結構苦しんだ、というお話でした。

« 夏風邪? | トップページ | ショック »

コメント

おはようございます。

よかったですね、原因がわかって。

高熱って、熱中症の場合いもあるのですね。
勉強になりました。
とにかく、お元気になられて、よかった、よかった(*^-^*)

*おたこさん*

ご心配をお掛けしました。
夏風邪だと思っていたばかりに、逆効果なことしてました。
今となっては笑い話みたいだけど、ホントにこんな事で治るだなんて!

おたこさんも熱中症には気をつけてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏風邪? | トップページ | ショック »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト