フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 原因発見 | トップページ | まだ届かない »

2009.06.26

ショック

今日も朝から気温はグングン上昇。
ホントに梅雨はどこにいってしまったのでしょう?
そんな事を思いながらボンヤリTVを見ていたら、突然飛び込んできたマイケル・ジャクソン氏死亡のニュース。
驚きました、本当に。
青春時代を・・・とまでは言わないけど、家にはスリラー等が収録されたDVDもあったりします。
あちこちの番組で流されているそれだけど、今夜はそのDVDを見ながら追悼したいと思います。

ショックといえば、長く長く乗ってきた車を2台、手放してしまいました。
Lcprado一台目は何度も雪山と自宅を往復してきたランドクルーザー・プラド。
凍った路面に時には横滑りして随分とビビらせてくれたけど、事故は一度も起こさず11年間大切に乗ってきたこの車。
どこにも悪いところはなかったけど、もう少しで10万キロ。
足回りもヘタってきた。
ハイブリッドカーが時代の流れ。
既に一台、燃費の悪い車もあるし、二人しかいないのに3台保有していても。
そんな事から手放す決心をしたんです。

Pajerominiそしてもう一台。
3年落ちの中古で購入したこの車ももう12年目。
距離も10万キロのチョット手前。
未圧雪の道路でもガンガン走ったこの車、残念ながらオイル漏れがヒドくなってしまいました。
もしもこれを直すとしたら、エンジン全部を取り出して、総点検しなければならないとか。
そうなると費用がいくらかかるか分かりません。
ならばいっその事として、こちらはエコカー減税の対象車に乗り換えることになりました。

長く長く乗ってきた愛着のある車をいきなり2台も手放すのは本当に忍びないけれど、今の我が家の状況を考えると四の五の言っていられる状況ではないよね。
同じ市内で誰かに乗られて、あちこち傷ついていく姿を見ないで済むのは良いけれど、下取り車としてではなく、買取車としてキャリアカーに載せられた2台を見た時、心が締め付けられました。
もう2度と出会うことは無いと思うけど、日本のどこかで誰かに大切に乗ってもらってね。

« 原因発見 | トップページ | まだ届かない »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト