フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 最終日 | トップページ | 夏風邪? »

2009.06.16

今日から・・・

以前からのお話の続きになりますが・・・
今日からダンナは職業欄に何もかけなくなりました。

無職になったということが哀しいとか虚しいとかいう感じはなく、かえってスッキリした気分。
どこでもそうだと思うけど、CMでは良い面ばかりを流すけど、内側はそんなキレイなものじゃない。
ノルマだらけでサービス残業だらけ、公休日でも半日近く(タイムカードをおさずに)出社が当然だなんて、身体が休まる暇もありません。
こんな感じで定年まで勤められるのか、周りの誰もが心配していたものです。

重い荷物で腰を痛めたりとか、プレッシャーからの精神的な病気というそんな心配はもうなくなりました。
だけれど今度は生活に不安が・・・
ダンナは失業保険を全額貰ってから職探しをする気でいるけど、今のご時勢、そんなに簡単に再就職できるとは思えない。
今度は私が精神的にメゲてしまいそう。

日夜を問わず今も黒いネコは全国を走り回っているでしょう。
お盆も大晦日も元旦も、年中無休で営業していることでしょう。

世間にはキレイな事ばかり言っている会社だけど、その裏には押しつぶされて退いた社員が沢山いる事をいつまでも忘れないと思います。

« 最終日 | トップページ | 夏風邪? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト