フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 早すぎない? | トップページ | 刺された(>_<) »

2008.10.18

決戦は今夜から

10月も中旬を過ぎました。
涼しくなるのが早かったから、この頃にはもうスッカリ秋になっているかと思っていたのに、何だか毎日暑いくらいsweat01
昨日も今日も25度越え。
朝晩は寒くなって来ているとはいえ、あんまり秋っぽく感じないですね。
だって未だに半袖シャツだもの。
紅葉も去年並みに遅くなりそうだっていうし、この冬も暖冬かしら?
雪掻きの重労働からは解放されるから、それもイイかもな~shine
だけどゲレンデにはいっぱい降って欲しいよねsnow
我儘だな、私ってcoldsweats01

開幕からダントツの首位を突っ走っていたタイガース。
まさかの失速から首位を逃してしまいましたshock
ずぶ濡れになりながらも甲子園まで行ったのにね。
その時には気持ち良く勝ってくれたのにね。
本当に残念crying
昔からファンのダンナはその日、ショックでご機嫌ナナメ。
その一方で、実家の弟たちは大喜び。
こちらも昔からのジャイアンツファン。
あれだけあったゲーム差をひっくり返したんだもの、お祭り騒ぎにだってなっちゃいます。
それを知っているだけに、中に挟まれた私は・・・bearing
去年みたいに中日が優勝していたら、こんな気苦労もしないで済むんだけどねdespair

そんなタイガースも今夜からクライマックスシリーズ。
短期決戦に弱いチームだから本当に心配なんだけど、リーグ優勝を逃した雪辱を是非とも晴らして貰えればpunch
今年は対戦成績が良い中日っていっても心配だよね。
だって去年は負けているんだもの。
今度こそ、本気で頑張ってねwink

Mosaicそう言えば、もうすぐハロウィンですね。
以前は全くそんな風習もなかったのに、いつの間にやら仮装する人も増えました。
町の中にもカボチャの飾りが増えたよね。
家ではそんな飾りもお祭りもしないけど、気分だけども・・・
ということで、先日神戸で撮影したハロウィン飾り。
出かけたのは9月末だったよね。
前回のオセチといい、イベント商戦早すぎだよ。

« 早すぎない? | トップページ | 刺された(>_<) »

コメント

こんにちわ~

こちらも、秋晴れ!そして暖かいです(v^ー゜)
半そででも充分ですよね、今日あたりなら。

ルキノさん、ご苦労さま~~(笑)
ちょうど、間に挟まった感じですね~。
ご主人様は熱烈な阪神ファンなんですね~。
ところで、ルキノさんは関東のご出身ですが、もしや、若い頃は巨人だったとか???
それにしても応援する野球チームがあるって、羨ましいです。私は特にそうゆうチームもないし(^-^;)
やはり、何かのきっかけで、ファンになったのですか?私の姉なんかも、野球と無縁と思っていた人なのに、今やびっくりするくらい熱烈な日ハムのファンですし(笑)

こんにちは。
野球の試合の結果で機嫌が変わるというのはよく聞きますが、僕の周りにはいません。
僕自身もほとんど見ないし、周りにも熱狂的なファンはいないし。
だから、こういう話はテレビや漫画の中の世界のように感じますw

でも、何かに熱中できるって良いことだと思います。
周りは勘弁してよ~って思うかもしれないけどw

*おたこさん*

毎日秋っぽくない気温が続いていますね。
さすがに朝晩は冷えるけど、今日も半袖!
冷蔵庫には麦茶もあるし、まだまだ夏っぽい我が家ですcoldsweats01

身近に熱烈なファンがいると引きずられるものですねhappy01
東京時代は弟に、そして今はダンナにですcatface
だけどね、私は巨人ファンでも阪神ファンでもなかったんですよ。
東京にいた頃はまだ東京ドームをホームにしていた日ハムのファンでしたbaseball
当事はイケメン(当事この言葉ってないわね)の西崎投手や阪神に移籍した片岡選手が活躍されていたんです。
だけれどもうお二方とも引退されちゃったわねdespair
清原選手がルーキーだった時は西武ファンでもあったんですよ。
だって毎年優勝したし、その度にあるセールがとても楽しみだったんだもんsmile

クライマックスシリーズ第1ステージで負けたので、直接対決がなくなって一息つけましたが・・・・
う~ん、微妙bearing

*ほきいぬさん*

身近にそのタイプが居ないというのは幸せですよ~heart04
食事中でもお箸は止まる、会話はなくなる、挙句の果てはTVtvを消せと大騒ぎsweat01
勝っている時には物凄くご機嫌が良いだけに、ギャップが大きくてshock
慣れてしまえば何ともないけど、それまでは本当に大変でした。
だって負けるたびに『ファンを辞める』って言っているんだもの。
もう何十回、同じ言葉を聞いたかしらsmile

この間の中日戦も最後の最後で・・・
その瞬間、放心するダンナを思わず観察しちゃいましたcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 早すぎない? | トップページ | 刺された(>_<) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト