フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 試合開始! | トップページ | 早すぎない? »

2008.10.04

最高の思い出♪

Koushien朝晩が急に冷え込むようになって、案の定、風邪ひいちゃいましたsad
そんな中、出掛けた9月29日の甲子園baseball
夏頃の調子の良かった阪神は、もしかしたらこの日に優勝が決定するかもって言われていました。
そんな日のチケットが手に入ったものだから、雨だろうと風邪で高熱だろうと、何としても行くと言ってきかないダンナに連れられて3塁側のアルプススタンドへ・・・
東京ドームになら何回か行った事があったけど、屋根のない球場なんてホントに初めてsign01
合羽を着こんでの観戦なんて初体験sweat01
楽しみにしていたビールですら飲む余裕もなく、ずぶ濡れになりながら応援ですpunch

3塁側って言ったら本来、ビジターチームの応援席なんだけどね。
流石は甲子園!
TVで見ていて知ってはいたけど、相手チーム(この日は広島戦)の応援団はレフトスタンドに近い部分にわずかにいるだけで、そのほとんどが阪神ファンcoldsweats01
そんな人たちに交じって、ダンナは大騒ぎしていました。
私も本当は声を出して応援したかったんだけどね。
風邪で喉が痛くてbearing
ここで声まで嗄らしたら、明日は絶対熱が出る!
そう思って我慢に我慢。
購入したメガホン叩いて、ジェット風船膨らましてnote
それだけでも十分に楽しめましたhappy01

しかも試合は勝ちゲームhappy02
オリンピック以来怪我で出場していなかった新井選手は復帰するし、金本選手と今岡選手のHRも見ることができました。
雨に濡れて随分と寒い思いもしたけれど、初めて行った甲子園で最高の想い出を作ることができました。

この最高の思い出には更に続きが・・・
大阪のTV局に毎日放送というところがあります。
そこのお昼からの番組にちちんぷいぷいという情報番組があるんです。
関西ではない敦賀では本来なら見ることのできないものなんだけど、CATVのお陰で毎日のように視聴していました。
コーナーの一つにはお題に添った写メを募集するところがあって、毎回いろんな方のいろんな写真で楽しませてもらっていました。
そしてこの日、10月1日のお題は『大興奮!』
歌手の和田あき子さんがデビュー40周年記念コンサートをニューヨークで開いて大興奮、しかも初の海外公演だったという情報に合わせたお題だったんだけどね。
大興奮の初甲子園だったし、これは送るっきゃない!っということで↑の写真を送りました。
そうしたらものの見事に採用になって、TVの大画面に映し出されちゃったsmile
ホントになんて素晴らしい記念の旅行だったのかしらlovely

Puipuiそして今朝、その番組から記念品が届きましたscissors
まさかこんなに沢山のグッズ貰えちゃうなんてbleah
風邪でツライ思いはしたけれど、今回の旅行、今までにない感動がいっぱいだよ~shine

« 試合開始! | トップページ | 早すぎない? »

コメント

こんにちわ~♪

雨の中でも、こんなに沢山のファンの方が応援してくれるんですね~。
ファンって、ありがたいですね~。
このショットがTVに出たんですか~~。
タイトル同様に、採用されて大興奮しちゃいますよね♪♪
いい~思い出が沢山できましたね♪

*おたこさん*

こんばんわ~note
雨に濡れたせいか、未だに風邪が抜けきりませんcoldsweats01
だけどホントに楽しかったですよ~heart02
相手側の応援席なのに、みんな阪神ファンなんだもの。
凄いな~っていう感動は忘れられません。

あまりに楽しかったモノだから、来年は一塁側の内野席で
応援したいと既に言っている人がいるんですよsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 試合開始! | トップページ | 早すぎない? »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト