フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 刺された(>_<) | トップページ | 早くも師走! »

2008.10.30

冬が近付いてきました

Kabocha(左の画像、ハロウィン用の待ち受けにどうぞ)
10月もあと一日、今週初めから急に冷え込んできて、流石に半袖は着ていませんhappy01
昨日は遂にコタツを出したし、足元が寒いので電気ストーブも使っちゃいました。
外のお天気は何となく時雨気味だったし、もうこのまま冬に突入?って心配になるくらい。
ホントに冬の日本海側って薄暗くて鬱陶しくて気が滅入るな~despair

なぁんて心配してたのに、今日は思いっきり晴れsun
ポカポカと暖かくって本当に過ごしやすい。
毎日がこんなお天気だったらと本気で思っちゃいます。

Banshuこんなにも急に冷え込んできたこの時期に、実は長野に行っていましたcoldsweats01
去年も行ってきたけれど、その時は紅葉には早かったから、今年は2週間遅らせました。
そうしたら今年の紅葉は例年より早くって、殆どが落葉後。
タイミング悪すぎますweep

Karamatsuそんな中、キレイに色づいていたのは落葉松だけ。
高原の秋ってあっという間に過ぎちゃうみたい。
お天気もチョットrain・・・だし、スキーシーズンと違って訪れている人も僅かだったから、本当に寂しい志賀高原でした。


Okushigaホントは山歩きの予定だったけど、雨でぬかるんだ山道を歩く訳にも行かず、結局近場をドライブcar
今回は青のスポーツカーで出掛けたものだから、山道走行で大喜びしていたのはダンナです。
山を降りたら直ぐの観光地として有名な小布施にでも行くのかと思ったら、逆方向の群馬へと。
万座温泉から浅間山の脇を抜けて、到着したのは軽井沢。
山歩きの為に出掛けた旅行のはずなのに、アウトレットモールでお買い物しちゃいましたsweat01
まったく、何のために志賀高原まで来たのだかdespair
それでもまあ軽井沢の紅葉はまさにジャストな時期だったし、信州の新蕎麦も食べれたから良しとすることにしましょうかdelicious

Takama山では毎朝3度以下。
日中も10度前後という気温で震えていたら、帰宅した翌日、雪が積もったそうです。
スタッドレスタイヤじゃなかったから雪道走行しないで済んで良かった~note
だけど初雪体験できなくて、チョット残念bearing

Hotalスキー場開きは12月に入って直ぐ。
もうすぐ私のシーズンだわheart04
だけど街中には降らないでねsnow

« 刺された(>_<) | トップページ | 早くも師走! »

コメント

おはよう~happy01

カッコイイ~スポーツカーですね~
これに乗ってお出かけしたんですね~
ルキノさんご夫婦ってカッコいい~~ですねup

山はもう冬到来なんですね。
さて、今年は雪はどんな感じなのかな?
街中は、そうそう!雪が少なく、スキー場にはドッサリと積もって欲しいですね(o^-^o)

*おたこさん*

2か月どころか、年を越しちゃってごめんなさいm(_ _)m
年を越した途端の積雪に、アップアップしています。
まさか2年連続で雪のお正月を迎えるとは・・・coldsweats02

だけれど今回の寒波、雪不足に悩んでいたスキー場には恵みの雪。
来週には行く志賀高原もやっと全面オープンになったようです。
この調子で山にだけ降り続いてくれないかなbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 刺された(>_<) | トップページ | 早くも師走! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト