フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.30

冬が近付いてきました

Kabocha(左の画像、ハロウィン用の待ち受けにどうぞ)
10月もあと一日、今週初めから急に冷え込んできて、流石に半袖は着ていませんhappy01
昨日は遂にコタツを出したし、足元が寒いので電気ストーブも使っちゃいました。
外のお天気は何となく時雨気味だったし、もうこのまま冬に突入?って心配になるくらい。
ホントに冬の日本海側って薄暗くて鬱陶しくて気が滅入るな~despair

なぁんて心配してたのに、今日は思いっきり晴れsun
ポカポカと暖かくって本当に過ごしやすい。
毎日がこんなお天気だったらと本気で思っちゃいます。

Banshuこんなにも急に冷え込んできたこの時期に、実は長野に行っていましたcoldsweats01
去年も行ってきたけれど、その時は紅葉には早かったから、今年は2週間遅らせました。
そうしたら今年の紅葉は例年より早くって、殆どが落葉後。
タイミング悪すぎますweep

Karamatsuそんな中、キレイに色づいていたのは落葉松だけ。
高原の秋ってあっという間に過ぎちゃうみたい。
お天気もチョットrain・・・だし、スキーシーズンと違って訪れている人も僅かだったから、本当に寂しい志賀高原でした。


Okushigaホントは山歩きの予定だったけど、雨でぬかるんだ山道を歩く訳にも行かず、結局近場をドライブcar
今回は青のスポーツカーで出掛けたものだから、山道走行で大喜びしていたのはダンナです。
山を降りたら直ぐの観光地として有名な小布施にでも行くのかと思ったら、逆方向の群馬へと。
万座温泉から浅間山の脇を抜けて、到着したのは軽井沢。
山歩きの為に出掛けた旅行のはずなのに、アウトレットモールでお買い物しちゃいましたsweat01
まったく、何のために志賀高原まで来たのだかdespair
それでもまあ軽井沢の紅葉はまさにジャストな時期だったし、信州の新蕎麦も食べれたから良しとすることにしましょうかdelicious

Takama山では毎朝3度以下。
日中も10度前後という気温で震えていたら、帰宅した翌日、雪が積もったそうです。
スタッドレスタイヤじゃなかったから雪道走行しないで済んで良かった~note
だけど初雪体験できなくて、チョット残念bearing

Hotalスキー場開きは12月に入って直ぐ。
もうすぐ私のシーズンだわheart04
だけど街中には降らないでねsnow

2008.10.25

刺された(>_<)

10月もあと一週間!
というのにまだ半袖着ていますcoldsweats01
だけど仕事で走り回るにはまだまだ暑いんですもの。
車の窓全開で頑張ってますhappy01

そんなコトしているからかしら?
今頃になって今年初めて蚊に刺されましたcoldsweats02
しかも膝の付近、三ヶ所もbearing
夏にも刺さなかったのに何で今頃wobbly
ダンナも一緒にいたのに、肌の露出部分が多いから?
だって男性はジーパンだもの、スカートの女性ってこんな時不利ね!
我慢の出来ない痒みと今、闘っていますimpact

クライマックスシリーズ第二ステージ。
パ・リーグは西武が日本シリーズへと駒を進めました。
東京に居た時と違って殆ど恩恵にはあやかれなくて残念!
隣の滋賀県は西武発祥の場所だけあって盛り上がっているのかな?
そちらまで買い物に行って来ようかしらwink

セ・リーグは・・・
中日が勝つとバーゲンがあるようです。
同じお店、以前阪神が優勝したときもやってたような・・・
阪神のシーズンが終わってもう一週間。
やっと機嫌が落ち着いてきたダンナは興味もないようだけど、巨人が勝っても何もないから、主婦としては中日に勝って欲しいんだけどなconfident

2008.10.18

決戦は今夜から

10月も中旬を過ぎました。
涼しくなるのが早かったから、この頃にはもうスッカリ秋になっているかと思っていたのに、何だか毎日暑いくらいsweat01
昨日も今日も25度越え。
朝晩は寒くなって来ているとはいえ、あんまり秋っぽく感じないですね。
だって未だに半袖シャツだもの。
紅葉も去年並みに遅くなりそうだっていうし、この冬も暖冬かしら?
雪掻きの重労働からは解放されるから、それもイイかもな~shine
だけどゲレンデにはいっぱい降って欲しいよねsnow
我儘だな、私ってcoldsweats01

開幕からダントツの首位を突っ走っていたタイガース。
まさかの失速から首位を逃してしまいましたshock
ずぶ濡れになりながらも甲子園まで行ったのにね。
その時には気持ち良く勝ってくれたのにね。
本当に残念crying
昔からファンのダンナはその日、ショックでご機嫌ナナメ。
その一方で、実家の弟たちは大喜び。
こちらも昔からのジャイアンツファン。
あれだけあったゲーム差をひっくり返したんだもの、お祭り騒ぎにだってなっちゃいます。
それを知っているだけに、中に挟まれた私は・・・bearing
去年みたいに中日が優勝していたら、こんな気苦労もしないで済むんだけどねdespair

そんなタイガースも今夜からクライマックスシリーズ。
短期決戦に弱いチームだから本当に心配なんだけど、リーグ優勝を逃した雪辱を是非とも晴らして貰えればpunch
今年は対戦成績が良い中日っていっても心配だよね。
だって去年は負けているんだもの。
今度こそ、本気で頑張ってねwink

Mosaicそう言えば、もうすぐハロウィンですね。
以前は全くそんな風習もなかったのに、いつの間にやら仮装する人も増えました。
町の中にもカボチャの飾りが増えたよね。
家ではそんな飾りもお祭りもしないけど、気分だけども・・・
ということで、先日神戸で撮影したハロウィン飾り。
出かけたのは9月末だったよね。
前回のオセチといい、イベント商戦早すぎだよ。

2008.10.07

早すぎない?

まだ風邪が治りませんsad
楽しい思いをしてこじらせた風邪だから我慢できるものの・・・
しかも毎日雨降りで気温が低いものだから、治るものもの治らない。
早く天気も身体もスッキリしてほしいモノだわdespair

そんな中でもお仕事は止まりません。
配達途中でまた雨に濡れるから、余計に治りが遅いんだよね。
しかも最近、また量が増えてきたし。
秋・冬のファッションカタログならまだ良いけれど、今日のにはおせちのカタログがshock
いくらなんでも早すぎないsign02
やっと夏が終わったばかりだよsweat01
クリスマス商戦だってまだなのに、何考えてんでしょう?
ちょっとびっくりsign01

2008.10.04

最高の思い出♪

Koushien朝晩が急に冷え込むようになって、案の定、風邪ひいちゃいましたsad
そんな中、出掛けた9月29日の甲子園baseball
夏頃の調子の良かった阪神は、もしかしたらこの日に優勝が決定するかもって言われていました。
そんな日のチケットが手に入ったものだから、雨だろうと風邪で高熱だろうと、何としても行くと言ってきかないダンナに連れられて3塁側のアルプススタンドへ・・・
東京ドームになら何回か行った事があったけど、屋根のない球場なんてホントに初めてsign01
合羽を着こんでの観戦なんて初体験sweat01
楽しみにしていたビールですら飲む余裕もなく、ずぶ濡れになりながら応援ですpunch

3塁側って言ったら本来、ビジターチームの応援席なんだけどね。
流石は甲子園!
TVで見ていて知ってはいたけど、相手チーム(この日は広島戦)の応援団はレフトスタンドに近い部分にわずかにいるだけで、そのほとんどが阪神ファンcoldsweats01
そんな人たちに交じって、ダンナは大騒ぎしていました。
私も本当は声を出して応援したかったんだけどね。
風邪で喉が痛くてbearing
ここで声まで嗄らしたら、明日は絶対熱が出る!
そう思って我慢に我慢。
購入したメガホン叩いて、ジェット風船膨らましてnote
それだけでも十分に楽しめましたhappy01

しかも試合は勝ちゲームhappy02
オリンピック以来怪我で出場していなかった新井選手は復帰するし、金本選手と今岡選手のHRも見ることができました。
雨に濡れて随分と寒い思いもしたけれど、初めて行った甲子園で最高の想い出を作ることができました。

この最高の思い出には更に続きが・・・
大阪のTV局に毎日放送というところがあります。
そこのお昼からの番組にちちんぷいぷいという情報番組があるんです。
関西ではない敦賀では本来なら見ることのできないものなんだけど、CATVのお陰で毎日のように視聴していました。
コーナーの一つにはお題に添った写メを募集するところがあって、毎回いろんな方のいろんな写真で楽しませてもらっていました。
そしてこの日、10月1日のお題は『大興奮!』
歌手の和田あき子さんがデビュー40周年記念コンサートをニューヨークで開いて大興奮、しかも初の海外公演だったという情報に合わせたお題だったんだけどね。
大興奮の初甲子園だったし、これは送るっきゃない!っということで↑の写真を送りました。
そうしたらものの見事に採用になって、TVの大画面に映し出されちゃったsmile
ホントになんて素晴らしい記念の旅行だったのかしらlovely

Puipuiそして今朝、その番組から記念品が届きましたscissors
まさかこんなに沢山のグッズ貰えちゃうなんてbleah
風邪でツライ思いはしたけれど、今回の旅行、今までにない感動がいっぱいだよ~shine

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト