フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.29

試合開始!

2008092918000000
急に寒くなって風邪ひいちゃいましたweep
しかも今日は雨!
濡れたらこじらすとは判っているものの、やっと手にしたチケットです。
無駄になんか出来ません!
ということで、甲子園三塁アルプススタンドに来ちゃいました(^^ゞ
間もなく試合開始!
頑張って応援しなくちゃhappy01

2008.09.27

急に涼しいね

つい数日前まで、エアコンなしで眠れないような蒸し暑い日が続いていたのにね。
お彼岸を過ぎた途端にこんなにもヒンヤリとしてくるなんて・・・
今朝なんて冷えすぎちゃって、思わず長袖シャツを引っ張り出してきたくらい。
空も青く高くなって、もう本格的に秋になったようですね。
っていうか、最近っていきなり季節が変わりすぎsweat01

確か今年の春もいきなりだったし、夏にいたってはGWに30度超えたしね。
夏場に雨の少ない北陸ではそんな事もなかったけど、太平洋側ではゲリラ雷雨も沢山発生したじゃないsad
もしかしたら冬場にもそれが起きないとは限らないでしょ?
そうなったら冬に雷・降雨の多い北陸でその被害が出るんじゃない?
そんな不安が過ぎっちゃう。
異常気象が続いているけど、本当に大丈夫なのかしらgawk

2008.09.18

ウフフ(*^m^)

大きな台風が接近中で、雨も降らずに何だかムシムシ。
風もまだ強くないからあんまり緊迫感がないんだけど・・・
再度勢力を強めているって言うし、今のうちに家の周りを確認してこないとね。

Ticket6月中旬に実家に行って以来、夏休みもなく頑張った私にご褒美happy01
というよりも、ダンナが自分用のご褒美にしたみたいだけどsmile
月末、甲子園へ行ってきます!
最初のうちはブッチギリで安心して見ていられたものが、現在ギリギリの状態。
観戦する頃には優勝が決まっているといいんだけどね。

座席の場所を確認したら随分と上の方みたい。
双眼鏡は必需品っぽいね。
初めての甲子園。
ちょっと楽しみnote

2008.09.11

設定終了(^v^)

オリンピックが終わっちゃって、気力も何もかも抜けていたここ数週間。
気がつけば季節が一つ進んでて、気温は高くても秋の気配があちこちにcatface
なんてまた長いコトサボっちゃったのかしらcoldsweats01

7月上旬、数年使っていたノートPCが壊れました。
といってもHDが壊れたのではなく、開け閉めする際の蝶つがい部分が割れてきたんです。
中の状態は良好だったからどうしようか悩んだんだけど、その部分にはモニター表示のケーブルなんかも通っているじゃない。
OPENする度に細心の注意を図ってだなんて、人にもPCにもストレスいっぱいかかっちゃうsad
もったいない気はいっぱいしたんだけど、PCに詳しい知り合いに部品取り様にと差し上げました。

せっかく組んであった家庭内LANがこのままでは無駄になるなあって思っていた時、他に使う人がいないからという理由から、亡くなった義父の使っていたノートPCを貰い受けましたsmile
ちょっとラッキーheart04
さっそく家庭内LANで繋いで・・・って思っていたのに、なんだか動作が変sweat01
なんとか起動しても中のOSがVISTAsign02
XPとは勝手が違うから、何をするにも手間がbearing
なんて四苦八苦していたら、ホントに起動もしなくなってしまいましたcrying

原因は何か判らないけど、このままこれまで手放すのは本当に勿体無さ過ぎるsign03
ということで、先日のPCに詳しい友人にお願いしてOSの入れ替えをして貰いました。
他に本業を持っている忙しい方なのに、空いている時間に丁寧に直してくださったんです。
そして8月の末、丁度オリンピックが終わった頃に手元に返ってきました。

やっぱり使い慣れたXPは楽よね~note
ストレス感じることもなく、こうやって使えるんだもの。
ネット接続のためのLANも繋がり、ファイヤーウォールの設定も終わって、今日、やっと正式にデビューscissors
ノートってどこででも使えるから本当に便利だわ~shine
これで外出先でも使えちゃうわねwink

今度のノートPCはNECのLaVie。
デスクトップと同じメーカーなのでとっても使いやすい。
新しい機種の為か、LANカードを使用しなくてもネット接続OK。
ホントに便利になったものです。

だけどね、ひとつ心配が・・・
近所にある無線LANのネットワークを全て読んじゃうんです。
ってことは、うちのLANも誰かに読まれて使われちゃうってコトだよね?
トラブルが起きる前に暗証番号でロックかけなくちゃdash

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト