フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.22

(-_-;)

星野ジャパン、準決勝敗退だなんてcrying

プロの選手で構成した最高のチームのはずなのに・・・

今大会で無くなる競技だから一生懸命応援してたのに、ホントに残念。

金メダルは遠退いちゃったけど、気持ちを切り替えていきましょう!

明日は3位決定戦。

頑張れ、ニッポン!

2008.08.20

疲れる~(〃´o`)=3 フゥ

昨夜雨が降ってくれたおかげで、今日はいくらか過ごしやすい。
平年並みの気温が涼しく感じるだなんて、なんか変だよねcoldsweats01

今日も朝からオリンピック三昧。
午前中はソフトボールのアメリカ戦。
延長で負けてで唖然とし、夕方からは3位決定戦。
オーストリアとの試合も膠着状態で、ヤキモキしっぱなし。
ダンナが休みなものだから、応援の仕方も半端じゃない。
そんなバッティングじゃダメだとか、どんなコースに投げろとか。
一球ごとに一喜一憂で休まるところがありません。
二人揃って騒いでいるから、ご近所には迷惑だよね。
大声も出しているから咽喉が痛くなってきちゃったよbearing

そんな試合の途中から、星野ジャパンも応援中!
ナイスプレーに拍手して、ナイス投球に歓声を上げて、我が家は物凄い盛り上がり。
だけどこちらも安心して見ていられる試合展開じゃないから、本当に気が抜けない。
何だか胃までもが痛くなってきちゃったsweat01
裏で放送していた阪神戦と合わせて、3番組をまとめて見るのって本当に大変ですwobbly

阪神は勝ったよ~shine
女子は頑張って決勝進出だよ~happy02
プロの男子も頑張ってよ~punch

残りあと4日。
最後の一瞬までsign01

頑張れ、ニッポンscissors

2008.08.19

朝から晩まで

お盆を過ぎて帰省客も帰り、街がやっと落ち着いたみたい。
ガソリン代が上がったから県外車は来ないって思ってたんだけど、ヤッパリ来る人は来るのよねdespair
例年よりは少なかったけど。
特に花火大会の夜は最悪でした。
土曜日だったせいもあるけど、日付が変わっても家の前は大渋滞shock
あの人逹、何時に帰れたんだろう?
要らぬ心配までしちゃったよ。

そんな人達を横目に、我が家は毎日オリンピック三昧。
時差があまりないから生で見れちゃうものね。
今も中国と対戦中の星野ジャパンを応援しています。
裏では阪神タイガースが戦っているんだけどcoldsweats01
決勝トーナメントがかかった試合だもの、見逃すなんて出来ませんsign03
今のところ有利だから安心しています。
この調子で勝ってくれるかな?

試合日程が進むに連れ、メダル獲得の嬉しいニュースが聞けなくなってきちゃいました。
逆に『この大会限り』という話が増えて、何だか寂しくなってきます。
まだ大会中なんだし、そういう話しは他の選手の動揺にならないのかしらね?

残りの日程も少なくなって来たけれど、閉会式のその時までpunch
頑張れ、ニッポン!

2008.08.13

プレイボール(^o^)/

今日も半端じゃないくらい暑かったですねbearing
気象庁発表の最高気温は36度?
風通しの良い涼しい日陰で計ったらそんなモノなんでしょうけど。
お昼頃、海沿いを走っていた時は33度を指していた車付きの気温計。
それが市街地、市役所付近では39度になりました。時間的には5分と差がない出来事なのに、この気温に気持ちがバテバテ。
また頭痛で苦しんじゃいました。

開会式の足跡花火はCGだったとか、歌を唄ったのは替え玉で口パクだったとか、相変わらず偽装っぽいコトしているんですね、中国は。
そういえば見ていてなんだか口の動きと声が合わないとは感じていたけど、デジタル放送か衛星放送の影響だと思っていました。
次々に発覚していきますね。

そんな北京からは毎日、メダル獲得の嬉しいニュースが届きます。
メダルが無くても入賞だよsign01
スゴいよね。
昔は予選敗退ばかりだったものね。
この調子で頑張って欲しいものです。

今夜はこれから星野ジャパンの初戦です。
いきなりキューバとだなんてチョットしんぱいだけど、TVの前で精一杯応援しなくちゃ!

頑張れ、ニッポン!

2008.08.12

やっぱりスゴい!

今日もピーカンshine
連日の35度超えの気温に毎日頭痛。
これって熱中症の症状よね?
眼の奥も痛くなるのでホントに辛い。
パソコン立ち上げて、という元気ももうありません。
なので携帯から書き込み中。
コメントのお返事、もうチョットお待ちくださいませ。

毎晩25度以上の熱帯夜が続いているしで本当に身体の休まる時がありません。
エアコンの設定温度を高くして地球温暖化対策もしたいのだけど、毎日これではもう限界!
悪循環が続きます。

そんな暑い中、やりましたね、北島選手happy01
その瞬間、休みでTVに釘付けだったダンナと小躍りしながらハイタッチ。
ホントに嬉しい一瞬でした。

連覇のかかったこの大会、日本中の期待にプレッシャーも大きかったと思います。
それを跳ね退けての世界新記録。
有言実行だもの、強い精神力がなかったら出来ないよね。
本当にスゴい人だと思います。
北島選手、金メダルおめでとう!
次の200mも頑張って下さい。

大会はまだ始まったばかり。
毎日多くのメダルが授与されます。
その表彰台に一人でも多くの日本人が立てます様にsign01

2008.08.08

まもなく開会(*^o^) /\(^-^*)

毎日、言いたくないけど暑いですねbomb
低体温の私には、自分の体温以上の気温の中で生活するのってホントに辛い。
雨も全く降らないし、湿度ばかりが上がっていく。
体調を崩さないようにするのが大変です。
早く涼しくならないかしらbearing

この蒸し暑い中、色々な問題を抱えた北京オリンピックがまもなく開幕します。
夕飯を作り終えた今、やっとエアコン稼働coldsweats01
星野ジャパンの壮行試合を見ながら、その瞬間を待っています。
五回裏に何とか逆点したけれど、パリーグ選抜の方が有利のような気がsad
だって星野監督の顔が険しいもの。
昨日の男子サッカー予選は良い所なく負けちゃったし、勝って全体に弾みを付けたかったのにね。
先行き不安で何だか心配coldsweats02

どのTVでも、大量にメダルが獲れるような事を言ってるけど、トリノの二の舞になりそうな予感がwobbly

選手の皆さん、マスコミに踊らされずに持てる力を出しきって、悔いのない試合をしてください。
頑張れ、ニッポンshine

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト