フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« ショック( ̄□||||!! | トップページ | あつい~``ゞ(><)o »

2008.07.01

7月!!

ああ~sweat01
今年ももう、半年終わってしまった~shock
年明けに目標にしていたことは殆ど手付かずだって言うのにweep
このまま夏を迎えて夏バテし、秋になったら直ぐ冬で、気が付けば除夜の鐘ってコトになりそうだよねbearing
ダラダラしてばかりじゃダメだよね。
グリムスの木だって育てなきゃいけないのに・・・
頑張らなきゃsign03

7月になった途端にダンナの仕事はヒートアップ!
いきなりお中元の荷物が大量に増えたようです。
お歳暮時期と違って社員だけで配るとのコトで、本当に大変みたい。
暑い時期だしね。
私は楽が出来るので気が楽なんだけど、逆に申し訳なく感じます。
みんな、頑張ってね~shine

今月はボーナス月だよね。
それを見込んでの新聞広告も随分と増えました。
そんなダイレクトメールも多いしね。
先日、市内の2大家電専門店から同じ日にDMが届きました。
どちらの店舗にも同じ様なものが見事なくらいに同じくらいの金額で掲載されていました。
特に買いたい物もなかったんだけどね。
新しく出来た方のお店のプレゼント商品が気になってしまって・・・coldsweats01

Soujikiそこで買ったのがこの掃除機。
ナショナル製の縦型、サイクロン式、1万8千円也。
今まで使っているのはまだ壊れてはいなかったんだけどね。
紙パック式って直ぐに吸い込みが悪くなるから使い辛くってdespair
それに本体が重いし、掃除機をかけている時の体勢は腰に負担がいっぱいかかるし・・・
階段の掃除は本当に苦労していました。
だけどね、今度のは縦型。
腰を屈めることなく掃除が出来るんです。
サイクロン式だからゴミ捨ても簡単note
なんて掃除がしやすいのか、今朝から感動しまくりです。
ボーナスをあてにして、こんな金額で十分に満足しちゃう私ってお手軽すぎ?
だけど本人が納得しているんだから良いよねcatface

Kumaそうそう、そのお店でのプレゼントはこれでした。
リラックマのバスタオル。
写真で見たときにはもっと良いもののように感じたのに、やっぱり中国製は・・・
袋から出した時点で何十回も洗濯した後のようにゴワゴワcoldsweats02
肌触りが悪すぎてがっかりです。
2千円以上購入すると誰でも貰える物だし、仕方ないのかな?

話は変わりますが・・・
もう数ヶ月前から気付いていたんだけど、毎朝9時半近くに必ずと言っても良いほどの確率で家の前を通る50代と思える女性がいます。
その人、海の方から山の方へと歩いていくんだけど、その手にはいつも家庭ゴミ&生ゴミの入ったスーパーのレジ袋が握られています。
ゴミをどうするのかなって、いつも疑問に思ってたのよね。
そうしたら先日、10時過ぎに来た方へと戻る姿を見かけました。
手には行きに持っていたゴミ袋は当然なく、スーパーで購入した物の入ったレジ袋がpouch
そのスーパーのゴミ箱がいつも家庭ゴミで溢れているのは、この人も一因だったんだね。
ゴミの収集回数が少ない(可燃物週2回、不燃物週1回)から、そうしたくなる気持ちも判らないわけではないけれど、そんなコトして良いのかな?
ゴミ分別もしないで平気でそんなコトが出来る人がいるなんて、何だか哀しくなってきます。
そんな風に感じていたら今日は更に一人増え、二人でゴミ袋を持って通っていきました。
ホントに信じられない人たちですpout

« ショック( ̄□||||!! | トップページ | あつい~``ゞ(><)o »

コメント

お久です☆

サイクロンいいなぁ~(*^口^)

今月末の引越しに向けて家電をあさってるところなんだけど

やっぱ掃除機は縦型かな~

そしてサイクロンがよさそうだ☆

こんにちわ~♪

家庭の主婦にとって、新しい家電製品を買うと、気分もルンルンになりなすよね。
暫くは、お掃除が楽しくなりますね(私の場合い、じきに慣れて、楽しくなくなりますが)

ゴミのお話ですが、
そちらの収集、少なすぎですよね。
燃えるゴミが週に2回って、少なすぎです!!
市の収集の方、楽しすぎじゃないかしら?(ちょっと辛口) ガソリン代の問題とかもあるのかもしれないけど、市民の生活優先的に考えると、これは少ないと思いますよ。
それとは別に、平気でお店に家庭ゴミを捨てる方も常識はずれもいいとこですよね。
こんな人が増えないように、やはり収集日が増えることを祈ります!!

*rohiさん*

こんにちわ~note
避暑地長野も随分暑くなってきたんじゃない?
こちらは連日30度超えで、もうすっかり夏バテですsad

長~いホースと本体が邪魔にならないのが何よりの特典。
狭い場所でもホースの着脱が可能なので、難なくこなせるんですよ。
見える場所に置いてあってもオシャレだしhappy01
溜まったゴミ捨ても楽で良いですよ~heart02
サイクロン式、お奨めです。
是非是非、新居に~shine

*おたこさん*

暑くなってきましたが、ご無事ですか~?
こちらは7月になった途端に連日30度超え。
掃除機も新しくなってルンルンだけど、この暑さじゃね。
家事する前に家の中の涼しい場所を探すが大変ですcoldsweats01

それにしても少なすぎるでしょ、ゴミの収集日。
私も来た当時には、ビックリしました。
振り替え休日が収集日になると最悪bearing
集めにも来てくれないんですよsign03
なのでお正月明けやお盆明けは集積所が溢れてしまいます。
だからといって、家庭ゴミをどこかに捨てに行くなんて・・・
私には考えられない出来事です。

この記事へのコメントは終了しました。

« ショック( ̄□||||!! | トップページ | あつい~``ゞ(><)o »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト