フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« あつい~``ゞ(><)o | トップページ | 『だし』を作ってみました »

2008.07.10

熱中症対策に

毎日ホントに暑いですね~sweat01
梅雨時なのに雨なんて降らないし・・・
今年の梅雨はどうなっちゃっているのかしら?
地球温暖化って騒がれだして数年で、こんなに気候がおかしくなるなんて思ってもいませんでした。
燃料危機や食糧危機ももっと先の話だと思っていたもの。
洞爺湖サミットでもそれが議題にのぼったんでしょ?
少しは良い解決策が出たのかしら?
ワイドショーなどでも取り上げられていたけれど、上手い話はなかったような気がします。
この先地球はどうなっちゃうんでしょうdespair

毎日暑くて今年も既に数回、熱中症モドキの症状でダウンしてしまいました。
このままじゃ、暑くてジメジメの日本の夏を乗り越えなれない!
そう感じて楽天で何か良い品はないかと探したところ、良いものを見つけましたよ~happy01
Blueマジクールという名のスカーフの様なこの商品、吸水ポリマーに水を含ませて使うと20時間は冷感維持とのうたい文句。
最初は上の様に薄っぺらな物体なんだもの、いくらなんでもそれはオーバーじゃないの?と思いながらも騙されたと思って水に漬けるとマジにビックリsign02
Iceblueプクプクプクって膨らんで、あっという間にこんな状態。
そしてうたい文句が嘘じゃなかったことを今日、実感。
首や額に巻いて気化熱で体温上昇を抑えるというその効能どおり、涼しい気分で仕事完了shine
いつもだったら帰宅時には顔は火照って真っ赤なのに、今日はそんなコトもなく、涼しい顔して帰ってきました。
なんて良いもの買ったんだろうと一人納得!
ダンナも朝から巻いていったけど、そっちの方はどうなんだろう?
冷えなくなったらまた水に漬ければ効果が戻るし、会社には冷蔵庫もあるからそこで冷やせば更に涼しく使えるねって言いながら行ったんだけどね。
これでこの夏はホンの少しだけでも熱中症対策が出来たかしら?

« あつい~``ゞ(><)o | トップページ | 『だし』を作ってみました »

コメント

ルキノさんこんにちわ~

この商品、値段もお手ごろで、なんだかとっても良さそうですね!
クーラー使わずに家事もできそう~(*^-^*)
名前のとおり、マジでクールになるんですね。
ちょっと買おうかな~
ルキノさん、いい~もの見つけましたね♪

*おたこさん*

ホントにこの商品、良いですよ~heart04
毎日暑い中、お陰で倒れることなく外回りをしています。
今朝は一晩冷蔵庫で冷やしてみたら、これ以上ないくらい涼しい気分happy01
これなら火を使う食事の準備もいくらか楽になりそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あつい~``ゞ(><)o | トップページ | 『だし』を作ってみました »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト