フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 7月!! | トップページ | 熱中症対策に »

2008.07.05

あつい~``ゞ(><)o

ホント、梅雨はどこに行っちゃったんだろう?
7月になった途端に毎日30度超えだし、雨は降らないしsad
今年も猛暑とは聞いていたけれど、今からこれじゃあ体力がついていかないよ。
仕事と暑さでダンナは早くも夏バテみたいだし・・・
無事に秋を迎えられるか心配ですshock

この一週間、福井県若狭地方は何かと全国ニュースを賑わしましたね。
小浜の市長宅に殺人事件の容疑者が隠れていたり、隣町の美浜町ではミサイルが着弾なんていう町内放送が流れてしまったりcoldsweats02
美浜町のは誤報だったから良かったものの、もし本当だったらと思うとゾッとします。
だってこの一帯、原発の林立地帯。
何かあったらタダじゃ済まない地域です。
そんな所にミサイルだなんて・・・・
今回は誤報でよかったけど、これが現実にならないことを祈るばかりです。

Rakugakiここ数週間での出来事ですが、市内の彼方此方に同じ落書きがされています。
聞いた話では市内東部の町から隣の美浜町にかけてFITという文字が何十箇所も。
どういうつもりで書いたんだろう?
意味は?
HONDAのFITに乗っている人が目立つ為に書いたんじゃないかな、なんて勘ぐっちゃう。
海外での落書きが大きく取りざたされているこの時に、一体どんな人がやったんでしょう?
警察も動いているという話しだし、一日も早く犯人が捕まらないかしら。
これって器物損壊罪になるんだよね?
見苦しいし、街も汚く見えるから、消してほしいんだけどね。
もしかして、犯人逮捕までこのままなの?

« 7月!! | トップページ | 熱中症対策に »

コメント

暑いね~、ルキノさん。

梅雨なんて、どこへ行ったのやら。
真夏のようですよね~。
今からこんなに暑かったら、夏本番はどうなっちゃうのかしらね~~

それにしても、物騒ですね。
ルキノさん、気をつけてくださね~。

それから、落書き事件!!
同じ国民として、恥ずかしくなってしまいますよね。
モラルの低下というのか、なんと申しましょうか。
まったく、情けない!の一言ですよね。

こんにちは。
雨が降っても、あまり気温は下がらないですね。
夏ですねw

色々慌しくって、二つのニュースを知りませんでした。
こんなことじゃダメですね。

「FIT」の落書きは、僕もどこかで見かけました。
何年か前には「MG5」だったかな、忘れたけど、そんな感じの落書きがたくさんありました。

こんなこと書いちゃいけないかもしれないけど、たまに上手だなって落書きもあります。
せっかくの才能なんだから、その辺に書かず、もっと別の方法で表現して公開すれば良いのになあっていつも思います。
もちろんそれで食べていけるかは別だけど、趣味ででも芸術ってすごくカッコイイと思うんだけど。

*おたこさん*

ホント、暑いですね~sweat01
日本海側の為か梅雨の時期より冬場に雨が多いとは言っても
ここまで雨が降らないのも珍しいかも。
このままじゃ、水不足が心配だわ。

いつもご心配、ありがとう。
2つの事件、私もニュースで知ってホントにビックリでした。
特に容疑者はこの辺を通過しないと行けない場所だし・・・
物騒な世の中になったなって実感しちゃいました。

落書きもねdespair
他の人が書いているからって真似することはないのにね。
全国的に問題になって、社会的地位も学歴も、全てが無になっちゃうのにね。
自分がそんな立場にならないよう、気をつけなくちゃ!

*ほきいぬさん*

海開きもしたし、本格的な夏が遂に来ましたね!
雨もあんまり降らないし、もしかしたらこのまま梅雨明けかしら?

今回の落書き、いっぱい書かれていますね。
今日、新しく書かれた場所に気付きました。
結構家の近くにあったのでビックリ!
自宅には平らな面がないので書かれる事はないと思うけど
書かれた人は本当に良い気持ちはしないと思います。
芸術的な落書きも書く場所によりますね。
時々流れる防波堤に子供たちの力作がっていうニュース。
そういう絵なら歓迎ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 7月!! | トップページ | 熱中症対策に »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト