フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 『だし』を作ってみました | トップページ | 雨も降るには降ったけど・・・ »

2008.07.25

我慢も限界(〃´o`)=3 フゥ

毎日毎日ホントに暑いsign03
一体どうなっているんでしょう、今年の夏はsad
梅雨に入っても雨は降らず、結局梅雨明けまでに降った回数たったの3回。
それも夕立なんていう生易しいものではなく、まるでスコールみたいな滝のような雷雨。
最後にそんな雨が降ってから既に一週間。
こんな日が続いたら気温だってどんどん上がっていくよね。
公式発表では34度ぐらいでも、アスファルトの照り返しや車の排ガスが漂う街中の実際の気温は、どう考えたって40度は超えています。
そんな中に晒されているんだもの、身体だって変になるよね。
だるくて辛くて、仕事も家事も、何もしたくありません。
ホントにこんな日があと何日続くのかしら?
梅雨明け10日も経っていないのにこの調子じゃ、今年の夏が乗り越えられるか不安です。

それにしても雨、いつになったら降ってくれるのかしら?
蛇口を捻れば水が出てくる現代だから良いけれど、もしこれが水道もない時代だったなら、きっと日照で干ばつ、飢饉は必至。
一揆だって起きちゃいそう。
そういえば学生時代の歴史で習った一向一揆って、福井でもあったのよね。
暑さでボンヤリした頭でそんなコト思い出しちゃった。

これも地球温暖化の影響なのかしら?
この暑さ、チョット異常すぎ。
日本はいつの間にか亜熱帯地方に入ってしまったの?

« 『だし』を作ってみました | トップページ | 雨も降るには降ったけど・・・ »

コメント

こんばんわ~♪

そちらは、雨も降らず、大変ですね~。
こちらは、昨日・今日と雨がふったので、地面も少しは冷やされて、気温も30度を越えませんでした。
この30度越えるか越えないかってかなり重要ですよね~。
なので、いくぶんしのぎやすい夜です♪


そうですよね~。
現代だから、水がでて当たり前の生活していられますが、これが大昔だったら、人も亡くなっていたでしょうし、一揆も起きていたことでしょう~。
冬も雪が降らなくなってきたし、夏はこの暑さ!確かに異常ですね~。

*おたこさん*

やっと雨が降りましたよ~note
だけど降り始めたら豪雨で、ニュースにもなるような災害がcoldsweats02
ホントに極端すぎです。
だけどそのお陰で少し気温も下がってくれました。
最近のお天気って本当に異常すぎますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 『だし』を作ってみました | トップページ | 雨も降るには降ったけど・・・ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト