フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« エダマメ♪ | トップページ | 7月!! »

2008.06.27

ショック( ̄□||||!!

ああ~!
また2週間もサボってしまったsweat01
グリムスの木を育てる為に、頑張ろうって心に決めていたのにcoldsweats02

更新しなかった間に、北陸も例年より1週間近く遅れて梅雨入りしました。
毎日雲に覆われて薄暗くてなんだか陰気。
だけど雨らしい雨、あんまり降らないんですよね。
今日も梅雨の中休み。
気温も湿度もあまり高くなく、過ごしやすい陽気になっています。
一年中こんな気温なら良いんだけど、昨日発表された長期予報では今年の夏も暑くて長いってsign01
しかも残暑が厳しいって言っていたっけ。
そんな話を聞いただけで何だか眩暈が・・・
今からもう、溜め息が出ちゃいます。

0615heya2週間、サボっていた間に実は実家へも行っていたんです。
しかも今回は、母の希望で部屋に露天風呂のある箱根の旅館にお泊りです。
母と二人だけならばゆったりと過ごすことが出来たんでしょうけど、残念ながら(笑)ダンナや弟一家も同行したものだからノンビリなんて夢のまた夢。
実家にいるときよりもはるかに気疲れしちゃいました。
何で温泉行って疲れているんだろうね、私sad

ショックといえば、最近世間を騒がせている飛弾牛偽装問題
岐阜・高山に行くときにいつも食事に行くお店でのことでした。
安くって美味しくって毎回感動していたのに、まさかそんなヒドイ事をしていたなんてshock
立派な良い肉と思って食べていただけに、今回の事件は本当にショックです。
もしかしたら違う肉を生気の料金で食べていたのかもしれないし・・・
お客をないがしろにするなんて、本当に許せないangry

しかもsign01
その業者ときたら、福井県内のスーパーに卸していたって言うじゃないsign03
そういえば家の近くのスーパーでも飛弾牛取り扱っていたなぁって思い、牛肉売り場を見てみれば
『納入業者に問題が発覚した為、当分の間飛弾牛の取り扱いはいたしません』
って、張り紙がしてあるのcoldsweats02
時々購入していただけに、ダブルのショックweep
ワザワザ交通費使って、地元でも売っている肉、食べに行っていたなんて・・・
だけど偽装肉かもしれないよね、何だか複雑despair

« エダマメ♪ | トップページ | 7月!! »

コメント

ショックって…なんだろう…?

この記事へのコメントは終了しました。

« エダマメ♪ | トップページ | 7月!! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト