フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 大人の樹へ成長しました\(^o^)/ | トップページ | 月初めは忙しい(>_<) »

2008.06.01

エコバッグ

日数はかかったけど、無事に成長してくれたグリムスの木。
”グリムス(またはgremz)”+“キーワード”で動物が訪問してくれるとの事なんだけど・・・
まだ来てくれないみたいなので、もう一度エコな言葉を入れてみましょう!

Bagということで、今日も使ったエコバッグ。
TV等で言われ出した頃から使い始めていた前の袋はいい加減汚れてきたしクタビレてきた。
『そんなのに食品入れるのはチョット・・・』というダンナの言葉も手伝って、やっと新しくしました。
今年もモチロン貰ったけど、今使っているのは去年バージョンのもの。
PASCOのシールを集めまくって貰った『リサとガスパール』
マチもあって少し大きめ、しかも丈夫に出来ている。
なので多少の重い物でも平気で入れられちゃいます。

ただ一つの難点は、保冷効果のある素材では出来ていないこと。
これからの季節、生ものや冷凍ものを痛めずに持ち帰られないという事です。
仕方がないのでこれとは別に保冷バックも持っての買い物です。
バッグふたつを持ってでは少し面倒だけど、頑張って続けなくちゃね!

大人になったグリムスの木。
あと数日で新しい木を育てることになるみたい。
私のこの木、どこに植林されるのかな?

« 大人の樹へ成長しました\(^o^)/ | トップページ | 月初めは忙しい(>_<) »

コメント

おぉぉ~~、大きく成長しましたね~、グリムスの木(*^-^*)

エコバック・・・・・私も買わなくちゃ(^-^;)

いよいよ今日から6月!新しいゴミ出しシステム作動です。
1人1人の小さな努力が地球環境をよくしていくんですよね。

*おたこさん*

細かくなったゴミの分別、いかがですか?
問題なく機能していますか?
こちらは以前より有料化しているんだけど、そこまで細かく
にはまだなっていないんですよ。
しかも、可燃ごみの袋がビニール製。
これじゃぁ燃やすと有毒成分が出るじゃない!
と、毎回疑問に思っています。

いよいよ次の木を育て始めました。
今度のはどんなのになるか楽しみです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大人の樹へ成長しました\(^o^)/ | トップページ | 月初めは忙しい(>_<) »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト