フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 月初めは忙しい(>_<) | トップページ | ショック( ̄□||||!! »

2008.06.10

エダマメ♪

今日も晴れ。
そういえばまだ北陸って梅雨入りしていないのよね。
最近雨も少ないし、このままじゃ水不足?
思わずそんな心配も出てきちゃう。

雨が降る前の蒸し暑さって大嫌い。
ジメジメと空気が肌にまとわりついて気持ち悪い。
汗をかくのが下手くそで、体内の熱の放出が上手く出来ない私には致命傷的なシーズンです。
お陰で毎年最低一回はこの時期に熱中症で倒れます。
そうなるって判っているから対策とって、注意もしているんだけどね。
今も自宅内だというのに、麦茶を入れた水筒を片手にPCに向かっています。
夏は嫌いな季節じゃないんだけどね。
こんな体質になってからは随分と辛く感じるようになりました。

Edamameだけどね、暑くなるからこそ美味しくなるものもあるんですよね。
今月に入ってから出回り始めた国内産の枝豆。
ビール片手に摘まむと何て美味しいんでしょうheart04
野球観戦しながらだから、まるでオヤジみたい。
どんなコトでも好きなものって止めれません。
しかも今年の阪神は絶好調sign03
お陰でダンナのご機嫌もすこぶる良いんです。
このままの調子で勝ち進んでいってほしいものです。

先日ようやく1本目を育てきったグリムスの木。
早くも次の木が成長を始めましたbud
エコな言葉をいっぱい入力して、前回よりも早く育て上げたいな。
少しでも地球温暖化を防止できるように・・・

« 月初めは忙しい(>_<) | トップページ | ショック( ̄□||||!! »

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ビール片手に、枝豆つまんで、野球観戦!!
一足早く夏って感じですね~(笑)

ご主人様、大の阪神ファンなんですね。
ルキノ家の平和のために(笑)、阪神が調子が良いままだといいですね(*^-^*)

それから、ルキノさん、くれぐれも、熱中症に気をつけてくださいね。

*おたこさん*

いつもご心配ばかりお掛けしてゴメンなさい。
毎年のことなので、予兆があれば直ぐに対処するようには
しているんだけどね。
外出中や仕事の時にはどうしても疎かになって・・・
結果、動けなくなるということを、今年も既に1回。
真夏になる前、湿度が高くて蒸し暑い日が一番こたえます。
ホントにこの体質、イヤになっちゃうwobbly

そうなんですよ~lovely
今年は開幕から絶好調で、ダンナのご機嫌もすこぶる良好shine
このままの調子が続くよう切に願っていますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 月初めは忙しい(>_<) | トップページ | ショック( ̄□||||!! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト