フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.27

ショック( ̄□||||!!

ああ~!
また2週間もサボってしまったsweat01
グリムスの木を育てる為に、頑張ろうって心に決めていたのにcoldsweats02

更新しなかった間に、北陸も例年より1週間近く遅れて梅雨入りしました。
毎日雲に覆われて薄暗くてなんだか陰気。
だけど雨らしい雨、あんまり降らないんですよね。
今日も梅雨の中休み。
気温も湿度もあまり高くなく、過ごしやすい陽気になっています。
一年中こんな気温なら良いんだけど、昨日発表された長期予報では今年の夏も暑くて長いってsign01
しかも残暑が厳しいって言っていたっけ。
そんな話を聞いただけで何だか眩暈が・・・
今からもう、溜め息が出ちゃいます。

0615heya2週間、サボっていた間に実は実家へも行っていたんです。
しかも今回は、母の希望で部屋に露天風呂のある箱根の旅館にお泊りです。
母と二人だけならばゆったりと過ごすことが出来たんでしょうけど、残念ながら(笑)ダンナや弟一家も同行したものだからノンビリなんて夢のまた夢。
実家にいるときよりもはるかに気疲れしちゃいました。
何で温泉行って疲れているんだろうね、私sad

ショックといえば、最近世間を騒がせている飛弾牛偽装問題
岐阜・高山に行くときにいつも食事に行くお店でのことでした。
安くって美味しくって毎回感動していたのに、まさかそんなヒドイ事をしていたなんてshock
立派な良い肉と思って食べていただけに、今回の事件は本当にショックです。
もしかしたら違う肉を生気の料金で食べていたのかもしれないし・・・
お客をないがしろにするなんて、本当に許せないangry

しかもsign01
その業者ときたら、福井県内のスーパーに卸していたって言うじゃないsign03
そういえば家の近くのスーパーでも飛弾牛取り扱っていたなぁって思い、牛肉売り場を見てみれば
『納入業者に問題が発覚した為、当分の間飛弾牛の取り扱いはいたしません』
って、張り紙がしてあるのcoldsweats02
時々購入していただけに、ダブルのショックweep
ワザワザ交通費使って、地元でも売っている肉、食べに行っていたなんて・・・
だけど偽装肉かもしれないよね、何だか複雑despair

2008.06.10

エダマメ♪

今日も晴れ。
そういえばまだ北陸って梅雨入りしていないのよね。
最近雨も少ないし、このままじゃ水不足?
思わずそんな心配も出てきちゃう。

雨が降る前の蒸し暑さって大嫌い。
ジメジメと空気が肌にまとわりついて気持ち悪い。
汗をかくのが下手くそで、体内の熱の放出が上手く出来ない私には致命傷的なシーズンです。
お陰で毎年最低一回はこの時期に熱中症で倒れます。
そうなるって判っているから対策とって、注意もしているんだけどね。
今も自宅内だというのに、麦茶を入れた水筒を片手にPCに向かっています。
夏は嫌いな季節じゃないんだけどね。
こんな体質になってからは随分と辛く感じるようになりました。

Edamameだけどね、暑くなるからこそ美味しくなるものもあるんですよね。
今月に入ってから出回り始めた国内産の枝豆。
ビール片手に摘まむと何て美味しいんでしょうheart04
野球観戦しながらだから、まるでオヤジみたい。
どんなコトでも好きなものって止めれません。
しかも今年の阪神は絶好調sign03
お陰でダンナのご機嫌もすこぶる良いんです。
このままの調子で勝ち進んでいってほしいものです。

先日ようやく1本目を育てきったグリムスの木。
早くも次の木が成長を始めましたbud
エコな言葉をいっぱい入力して、前回よりも早く育て上げたいな。
少しでも地球温暖化を防止できるように・・・

2008.06.08

月初めは忙しい(>_<)

一週間ぶりの更新だわsweat01
毎月のことなんだけど、月初めってお仕事が忙しくなるんです。
その分月末は楽だけど、歩合制の私としては平均的に多いのが一番なんだけどね。
数日続いた200冊越えも日曜には少しだけ減ってくれました。
それでも100冊は軽くありました。
まだ梅雨には入っていない北陸だけど、これから先もこの調子が続くかと思うとbearing

暑さが本番の頃になると、通販カタログはもう秋冬もの。
炎天下でフーフー言っている時にセーターなんて見たくないじゃない?
それを配達する身にもなってほしいものだわ。
月に何回も送ってくるセ○ールやベ○ーナ、本当に何とかしてほしいものですpout

Grems以前の記事の『エコバック』に反応して、訪問してくれたお猿さんの親子。
グリムスの木とは対照的になんてリアルなんでしょう!
そのギャップにちょっとビックリcoldsweats01
週明けには次の木が届くはずだし、今度も無事に成長するように頑張らないとね。
次はどんな木になるか、今から楽しみです。

2008.06.01

エコバッグ

日数はかかったけど、無事に成長してくれたグリムスの木。
”グリムス(またはgremz)”+“キーワード”で動物が訪問してくれるとの事なんだけど・・・
まだ来てくれないみたいなので、もう一度エコな言葉を入れてみましょう!

Bagということで、今日も使ったエコバッグ。
TV等で言われ出した頃から使い始めていた前の袋はいい加減汚れてきたしクタビレてきた。
『そんなのに食品入れるのはチョット・・・』というダンナの言葉も手伝って、やっと新しくしました。
今年もモチロン貰ったけど、今使っているのは去年バージョンのもの。
PASCOのシールを集めまくって貰った『リサとガスパール』
マチもあって少し大きめ、しかも丈夫に出来ている。
なので多少の重い物でも平気で入れられちゃいます。

ただ一つの難点は、保冷効果のある素材では出来ていないこと。
これからの季節、生ものや冷凍ものを痛めずに持ち帰られないという事です。
仕方がないのでこれとは別に保冷バックも持っての買い物です。
バッグふたつを持ってでは少し面倒だけど、頑張って続けなくちゃね!

大人になったグリムスの木。
あと数日で新しい木を育てることになるみたい。
私のこの木、どこに植林されるのかな?

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト