フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« う~ん(-_-;) | トップページ | 大人の樹へ成長しました\(^o^)/ »

2008.05.27

快晴♪

五月も最後の一週間。
今日は朝からカラッと晴れて気持ち良いsun
気温は高かったけど湿気が多くて昨日一日では乾ききらなかった洗濯物も、次々乾いてくれました。
こんなお天気がいつまでも続くといいんだけどね。

0527sawasawatokoganeirowayureteだけど季節はゆっくり動いてて、田植えが終わって少し成長を始めた田んぼの脇には黄金に輝く麦畑。
ここだけ見ると秋みたい。
だから麦秋って言うんでしょうね。
これらの麦は麦茶になるのかな?
それとも小麦?
これからの季節はビールも良いな・・・なぁんてねcoldsweats01

来月、またガソリンが値上げなんですね。
ただでさえ近隣府県よりもガソリン代の高い福井県。
今度値上げしたら170円は軽く突破しちゃいますannoy
ガソリン価格比較サイトというところで調べてみたら、まだ140円代のところもあるというのにweep
今の季節はまだいいけれど、冬場に雪や雨の降る地域では車がないと生活は出来ないし、公共交通機関はほとんどないし・・・
何もかもが値上げをする現在、この先、ホントにどうやって生活していけばいいんでしょう?
不安ばかりがつのりますdespair

888先日の1000円ジャストに引き続き、今日はメデタイ末広がりshine
中国ではこのナンバーが高く取引されると聞いたコトがあるけれど、レシートじゃダメよね。
だけど何だか良いことが起こりそうな数字だわsmile

« う~ん(-_-;) | トップページ | 大人の樹へ成長しました\(^o^)/ »

コメント

おぉぉぉ~~、末広がり~good
こんなふうに見ると毎日もらうレシートでも楽しめますねnote

値上がりというと、ガソリンもそうですが、
サラダ油がとても上がったな~って、思って、揚げ物料理なんか頻繁に出来なくなっちゃいますsweat01
食品全般に値上がり傾向にあるから、我が家のエンゲル係数も上がっちゃいそうですsad

*おたこさん*

これでホントにメデタイ事があれば言うことなしなんですがcoldsweats01
嬉しい事といえば、来月実家に行けるようになった事。
しかもみんなで箱根に一泊旅行。
露天風呂付きのお部屋にご招待して貰えることになりました。
先月、甥っ子たちの相手をしてあげたお礼だって!
ちょっとラッキーかもhappy01

エンゲル係数、物凄いことになりそうですね。
食品売り場には相変わらずバターはないし・・・
値上げ前にガソリン満タンにしなくちゃdash

この記事へのコメントは終了しました。

« う~ん(-_-;) | トップページ | 大人の樹へ成長しました\(^o^)/ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト