フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« デビュー(^^ゞ | トップページ | 明日は母の日 »

2008.05.01

何とかして~!

5月になりましたね~shine
一年の中で一番好きな季節がやってきました。
空は青く澄んでるし、若葉はキラキラ輝いている。
何をするにも心が弾んで楽しい時期。
そんな季節の風を感じながら滑るインラインスケートって、本当に楽しいですよ~note
動きはギコチナイけれど、2回目ともなると少しだけ慣れてきました。
初めての時は4回も転んじゃったけど、今回は1度だけ。
片足でスケーティングなんてまだまだ先の話だけどね。
早く思うままに滑れるようになりたいなconfident

だけどね、市内には専用の場所ってないんですよ。
どこかの駐車場に勝手に入り込んで遊ぶなんて出来ないし、公道でなんて危ないからダメでしょ。
なので2回とも福井市まで出掛けて遊びました。
先月だったら良かったのよね、まだ。
だってガソリン代が安かったもの。
ドライブして遊んでっていう楽しみ方が出来たのに・・・

なんなの、今日のガソリン価格sign02
そのくらいは上がると覚悟はしていたけど、いきなり30円も上がっちゃうなんてsweat01
昨日は駆け込み需要とかであんなに長かった行列も今日はなし。
そりゃそうだよねぇ・・・
ヨーロッパには260円、税率も70%近くもする所があるだなんてTVでは議員さんが偉そうに言っていたけれど、それはその分、国の補助がいっぱいあるじゃない!
何に使うという予定もなしで簡単に値上げされてもpout
予算が余らないようにって無駄遣いばかりされている現実には納得できません。

他のものも軒並み今日からまた値上げでしょ?
生活必需品や食料品が上がっちゃうのって本当に辛いsad
残留農薬の心配で、格安の外国産にも手が出なくなってきたし、本当に何を食べれば良いんでしょうgawk

このままいくと200円突破は目に見えてるよね。
車がないと生活できない地域には住むなって言う事なのかしらannoy

« デビュー(^^ゞ | トップページ | 明日は母の日 »

コメント

こんにちわ~♪
インラインスケート、少し上達してきたようですね♪

だんだんといろんなものが値上がりして、生活しにくい世の中になってきましたよね。日本はこの先、どうなっていくのかな~。

*おたこさん*

少しづつですが慣れてきましたhappy01
実は昨日も1時間ほど遊んできたのですが、痛い思いをしないで済んだんですよ。
まだまだギコチナイですけどね。
早くスキー並みに滑れるようになれると良いんだけどcoldsweats01

何もかもが値上がりして、不安材料ばかり。
本当にこの先、どうなるのかしら?
生活していけるのか心配ですsad

この記事へのコメントは終了しました。

« デビュー(^^ゞ | トップページ | 明日は母の日 »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト