フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 快晴♪ | トップページ | エコバッグ »

2008.05.30

大人の樹へ成長しました\(^o^)/

天気予報で言われていたほど気温は上がらず、爽やかな青空が広がりました。
ホント、五月晴れって気持ち良いね~note
一年中こんな気候になってくれないかなって切望しちゃうわcoldsweats01

一昨日、ブログパーツでお借りしているグリムス(gremz)の木が見事、大人の木になりましたhappy01
これでどこかに私の育てた木が植林されると思うと、なんだか嬉しいなshine
地球温暖化の影響で世界各地で砂漠化が進み、将来的に水不足が危惧されているんだもの、少しでもお役に立てればね。
次の木も立派な大人の木に成長するように、頑張ってブログを続けなくちゃsign01

実生活のなかで出来ているエコ活動って僅かじゃない?
毎日の買い物にエコバッグを持参するとか、ペットボトルや牛乳パックを洗ってリサイクルできるようにしたり。
不必要は電気は消すとか、洗面時や入浴時に水を出しっぱなしにしないとか。(これ、ダンナにもっと協力させて省エネしないと!)

ゴミ分別もまだまだ遅れ気味の敦賀市でも、試験的にビンやアルミ缶、スチール缶を分け始めた地区があるそうです。
今までは使い捨てだった物も、キレイに捨てれば再利用可能。
地球にある資源は無限じゃないものね。
手元にあるものを上手く利用する。
昔は当然のようにしていたことを、もう一度しっかり見直す必要がありそうです。

そう考えるとガソリン代の高騰も、生活を見直す良い機会かもしれません。
便利になった分のシワ寄せで地球が壊れちゃう前に、みんなで考えなきゃいけない重大な問題ですね。

« 快晴♪ | トップページ | エコバッグ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト