フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« もうそんなに経ったんだ | トップページ | 何とかして~! »

2008.04.23

デビュー(^^ゞ

今日はなんて暖かな・・・というよりも、蒸し暑い日なんでしょうsweat01
最高気温は26度だなんて、もう初夏を通り越しちゃったみたい。
湿度も高いせいか空もスッキリしなくって、五月晴れとは程遠い。
何だか変な気温だね。

Inline先日、チョロっと書いたインラインスケート、勢いで買っちゃいましたcoldsweats01
そんなに興味があった訳じゃないけれど、ダンナが楽しそうに滑っているのを見るとチョットねthink
風を切って滑る楽しさはスキーで十分知っているし、オフシーズンのトレーニングになるという言葉に負けちゃいました。
どうせ買うなら、ということで購入したのはK2というメーカーのもの。
スキーやスノボでも結構な有名メーカーだけど、インラインスケートにも力を入れていたのは知りませんでした。
いいお値段なんだもの、履く事も始めての私には少し勿体ないような気もするけれど、有酸素運動でフィットネスにも向いていると聞いたなら、ネwink
運動不足解消に一役買ってくれそうです。

Bladeこちらはダンナの買ったもの。
初心者用の私のとは違い、中級用なんですって!
まともに滑ったことないのに良いのかしら?
チョット不安が・・・

せっかく手に入れたんだし・・・ということで、21日にローラースケート場のある福井市でデビューしてきました。
子供の頃からアイススケートは滑れるからと高をくくっていたら、これがとんでもない事にgawk
アイスリンクのように囲いがある場所ではないから、つかまり歩きなんて無理。
滑るローラーに苦心して歩くことから大騒ぎwobbly
たまたま来られていた女性の方に『1時間もすれば慣れますよ』とアドバイスを貰ったけど、思ったように滑るなんて夢のまた夢かもweep

2時間ほどの練習でトータル4回転びました。
そのうち2回は後頭部直撃です。
プロテクター一式を着用していたから大事には至らなかったけど、もしヘルメットがなかったら今頃は病院のベッドの上だったかもcoldsweats02
お金はかかったけど、キチンとした準備をしていて良かったと思います。
だけどね、お尻だけはプロテクターなしだったんですよ。
お陰で私もダンナもその部分の打ち身で泣いています。

次の月曜日にまた、練習に行こうと思っているのだけど・・・
転ぶの怖いなぁ、不安だなぁdespair
そんな風に思っていると上達しないよね。
頑張んなきゃpunch

« もうそんなに経ったんだ | トップページ | 何とかして~! »

コメント

こんにちわ~♪

昨日は、こちらも暖かかったですよ~。
今からこんなんだと真夏が怖いです(^-^;)

インラインスケート、デビューされたんですね。なんだか難しそうですね~。
怪我しないように気をつけて、楽しんでくださいね(*^-^*)

こんにちは。
新しいことにチャレンジするって不安でドキドキだけど、でも楽しいですよね。
ブログを読んだ印象では、結構キツい運動そう。
でも、二人で仲良く楽しめる趣味があって羨ましいですw
怪我しないように楽しんで下さい。

*おたこさん*

なんだか春を通り越して、いきなり夏っぽくなってきましたね。
今日も暑いくらいですcoldsweats01

アイススケートとは勝手が違うので難しいけれど、風を感じる事が出来て気持ち良いですよ~note
お尻以外はしっかりプロテクターを着けているのでシリモチが痛い程度で済みました。
だけどしっかり青アザが・・・
チョット恥ずかしい状況ですbearing

*ほきいぬさん*

イイトシをしてって笑われそうだけどcoldsweats01
慣れるまでは難しいけど、楽しいですよ~note
市内にも専用のスケート場があると良いんだけどね。
今度、運動公園内の舗装路でやっちゃおうかな。
あそこ、禁止かしら?

この記事へのコメントは終了しました。

« もうそんなに経ったんだ | トップページ | 何とかして~! »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト