フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 毎年のことだけど・・・ | トップページ | デビュー(^^ゞ »

2008.04.16

もうそんなに経ったんだ

4月も中旬に入りました。
お天気はなかなかスッキリしないけど、気温はそれなりに暖かい。
今日も20度を超えました。
これで晴れたなら汗ばむくらいになるんでしょうが、曇っているので耐えられます。
だけどホントに何をするにも楽しい季節。
活動的な季節がやってきたようですwink

そういえば、昨日で東京ディズニーランドが開園25周年なんですね。
もうそんなに経ったのか・・・と、ちょっと感慨深げ。
だって東京に住んでいた頃は毎月のように行っていたもの。
今ほど大きくなかったし、ディズニーシーも周囲のホテルなんかもなかったけどね。
気が付けば周囲にはリゾートホテルが林立して、オフィシャルホテルやら直営ホテルやら。
もう直ぐまた一つオープンするとかで、本当に一大リゾートと化しちゃいましたね。

実は昭和天皇がなくなった日にも出掛けていたんですよcoldsweats01
その日は朝から冷たい雨が降り、ホントに寒い日でした。
ディズニーランド自体は開園していたんだけどね、哀悼の意を現すということでパレードは中止。
普段なら園内に賑やかに流れている音楽もなく、静か過ぎて気持ちの悪いディズニーランドでした。
それでも遊びに来ている人って結構いるんですよね。
行列こそはなかったけどねcatface

そんな思い出のいっぱいある夢の国ディズニーランド。
遠くに離れてしまったのでなかなか行く機会がなくなってしまったのだけど、たまには遊びに行きたいよね。
なんてダンナに言ったら『ディズニーシー』なら行きたいんですって!
何で?って尋ねると『お酒が飲める』からだってhappy02
確かにね、ディズニーランドにはビールも売ってないものね。
アトラクションに乗らなくても、その場の雰囲気を楽しみながら飲んだくれるのも良いかもしれませんbleah

Disny25周年といえばもう10年以上前のことだけど、結婚式兼新婚旅行で出掛けたフロリダのディズニーワールド内・マジックキングダムが丁度開園25周年記念のイベントで賑わっていた時でした。
東京のはシンデレラ城だけど、あちらのは眠れる森の美女のお城。
作りもスケールも全然違うものだけど、そのお城をケーキに見立てて飾りつけられていました。
写真を取り込んだモノなので色合いがくすんじゃったけど、アメリカンな色彩に満ちたこのケーキ、強い陽射しに反射してちょっと目には痛かったけどhappy01
25周年という言葉を聞いて思い出し、何年振りかでアルバム引っ張り出して眺めちゃった。
何だか懐かしい・・・そして二人とも若いsweat01
その頃の新鮮な気持ちを取り戻して、もう一度出掛けてみたいな。
だけどフロリダはやっぱり遠いよねdespair

« 毎年のことだけど・・・ | トップページ | デビュー(^^ゞ »

コメント

こんにちわ~♪

そうですか、もう25年ですか。
早いですね~。
あの場所だけ、別の世界の空間のようなところですものね♪♪

新婚旅行はフロリダへ行かれたんですね。
やっぱり10年以上前だと、若いですよ(笑) 結婚何周年かの記念の時にでも、再び、行かれるのもなんだか素敵ですね♪♪ 計画を今から立てられては??

*おたこさん*

こんにちわ~(^^♪
すっかり春めいてきましたねhappy01
今日のこちらは曇っているけど、暖かすぎる気温です。

そうなんですよ!
あまりの若さにビックリsweat01
この驚き、今度ダンナにも体験させたいと思っちゃった。
そして何周年かの記念にまた行けるといいんだけどbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 毎年のことだけど・・・ | トップページ | デビュー(^^ゞ »

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト