フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ご用はこちらへ・・・

  •   MAIL to ルキノ
        
無料ブログはココログ

366日の花個紋


« 明日から・・・ | トップページ | 満足して帰りました(^_^;) »

2008.04.03

暖かくなりました

朝には冷たい驟雨もあったけど、気がつけばお昼には快晴!
風にあたるとまだ肌寒いけど、お日様が本当に気持ち良いhappy01
黄砂や花粉で辛い時があってもやっぱり春って良いですね。
だけどスキーシーズンは終了しちゃうのよねsad
いくらGWまで滑れるゲレンデがあるって言っても、そこまで滑っている訳にもいかないし・・・
もうプロ野球も開幕したし、高校野球は決勝戦。
東京の桜も満開になったというし、そろそろ板もウエアも片付けなくちゃ。
まだ未練はあるけどねcoldsweats01

Sakura今年もまたまたウエザーニューズ桜プロジェクトに参加しています。
前年まで観察していた木を卒業して、配達途中のお寺にあるとっても立派な桜の木。
日当たりの良い場所なので何時咲くだろうと心待ちにしていました。
その木も先月末に無事に開花。
今日見てみたら、あっという間に満開間近。
今週末あたりが一番の見ごろかも。
場所取りして花見の宴なんて開ける場所じゃないけれど、仕事の途中に花見ができるのって何だかチョット得した気分。
外回りしている人の特権だよね。

今週末といえば、東京から甥っ子二人が春休み最後の思い出にということで、子供だけで遊びに来るんだって!
新学年に進級して4年と2年の暴れ盛りの二人が大人しく飛行機に乗ってくるのかと思うと・・・
その後の反動、考えるのも恐ろしいcoldsweats02
羽田で飛行機に乗ってしまえば1時間もかからず小松に着くなんて、意外すぎてビックリ!
さらにビックリな事に弟夫婦は子供を飛行機に乗せたあと、その足で敦賀までドライブしてくるそうなんです。
500キロはある距離を、そんなに強行軍しなくてもって思うんだけどね。
昨年末亡くなった義父のお墓参りを兼ねてって言っていました。
丁度その頃、桜も満開になると思うから時期的には良いのかな?
豊臣秀吉が出世する基盤となった古戦場、大河ドラマの舞台にもなった『金ヶ崎宮』に行ってみたいって言ってたもの。
海に近い場所だから、そこの桜はまだ咲き始めたばかりだけど。

弟が到着するまでの約半日、子供たちと何しよう?
これといって遊ぶところも思いつかないし・・・
いっそのこと、お弁当作ってピクニックでもしちゃおうかなhappy02

« 明日から・・・ | トップページ | 満足して帰りました(^_^;) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

子猫のチーと遊んでね

福井のニュース


クリック募金


グリムスの森

お役立ちサイト